このページの本文へ

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう 第4回

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう

気分は文化祭の模擬店! ワイワイ・ガヤガヤとそこにいるだけで楽しいメイド喫茶

2008年08月26日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

妹系喫茶ということを念頭に入れて入店するべし!
「Pash Cafe NAGOMI」

 ツンデレ喫茶としてテレビでもおなじみのPash Cafe NAGOMIは、妹系喫茶。つまりウェイトレスさんは、自宅にいる妹であり、お客さんは自宅に帰ってきたお兄ちゃんやお姉ちゃんなのだ。

 この店を訪れるには、この設定を徹底的に頭に叩き込んでおかなければならない。さもなければ、軽くイラッ! とするだけでなく、店内でくつろぐこととすらままならない。
 ここPash Cafe NAGOMIは、可愛い妹を愛でるアミューズメント喫茶なのだ。


●特徴

 NAGOMIの特徴は、入店したときから衝撃的だ。「おかえりなさい! お兄ちゃんっ!」というお迎えの声で席に通され、妹(ウェイトレス)によっては、「その辺、適当に座っといて~♪」と、超フレンドリーだ(笑)。

 また席が一杯だったりすると「ごめん! お兄ちゃん! 今一杯なんだ。ちょっと待ってて♪」と、これまた超フレンドリーな対応を見せてくれる。
 先に言った通り、この店は自宅でありウェイトレスは妹。妹はお兄ちゃんに敬語なんか使うわけないのだ。オーダーを取るときも、メニューが出されるときも始終この調子。ここは設定を頭に叩き込んでおかないとちゃぶ台をヒックリ返してしまいかねない妹喫茶なのである。

 妹持ちの同志であれば、タメ口を聞く妹にも慣れているだろうが、一人っ子や上の兄弟しかいない同志にとっては、妹のイメージに愕然とするかも知れない。それほどリアルな妹たちなのだ。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ