このページの本文へ

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう 第2回

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう

メイドさんだけが萌えじゃない!巫女さんカフェにシスターカフェ!

2008年08月24日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


●イベント

 定期的なイベントは設定されていないが、入店時から激しいイベントの嵐に見舞われる。まず席に通されるときにいただける、ありがたいお言葉は「ご参拝者さまのおま~いり~♪」。続けて神棚への祈祷と続く。メイド喫茶慣れしているマニアにはなんてことないが、初心者は恥ずかしがらずに巫女さんにエスコートされるがままにすればヨシ!

 また料理によっては、それぞれの巫女さんが持っている呪文をかけてくれるのだ。

巫女さんから何か縁起のよいものが注入された

 これがまた、キュートで可愛かったりするので必見! そして店を出るときは「ご参拝者さまのお願いごとが叶いますように♪」とお見送りしてくれる。

最後までイベントは続く

ご参拝者さまのお願いごとが叶いますように♪

 そんなワケで、巫女さんカフェにおいては定期イベントの必要性がないのだ。
 とはいえ併設されたライブハウスでは、毎日「巫女ライブ」が開催されている。平日は19:00開演、土日祝日は14:00開演と19:00開演の2回。いずれも喫茶とは別に入場料1000円が必要になる他、公演内容は日によって変わるのでWebページをチェックして欲しい。また巫女さんカフェではなく、外部のプロデュースするイベントなどもあるため、料金やイベント内容に注意しよう。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ