このページの本文へ

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう 第2回

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう

メイドさんだけが萌えじゃない!巫女さんカフェにシスターカフェ!

2008年08月24日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


●コスチューム

 もちろん言うまでもなく、コスチュームはシスター。とはいえ、そこにはしっかり萌え要素も盛り込まれており、膝上20cm程度のミニスカートタイプのワンピースだ。

通常は頭にケープを付けている。はい。付けるの忘れて撮影してしまいました……

 またシスターと言えば黒いワンピースを思い浮かべるが、St.グレースコートでは、ネイビーブルーを採用している。床は赤じゅうたん、壁はアイボリーという店内では、黒のシスターはシャープ過ぎるが、ネイビーブルーに白をませたカラーリングで、店の背景としてもしっかり溶け込むシスターとなっている。

通常時はご覧の通りポシェットとケープを付けての対応となる

 スカートの裾にはフリルがあしらわれ、肩のパフスリーブも女の子らしさを演出。また写真では外しているが、シスターのケープも付けている。

 白く大きな襟は清純さをアピールし、シルバーの6つのボタンは悪魔よけにもなりそうだ。

ネイビーブルーとホワイトの清楚なシスター姿。クツは可愛らしく革靴で

 またここでは紹介していないが、男装した女性の神父様もいる。彼女(彼?)らは、ブラックの神父服にシルバー系の飾りがあしらわれており、シスターとちがってシャープな印象。
 この2つのコスチュームがあることで、神父様はより神父様らしく目だったワンポイントに、シスターはおしとやかで控えめな背景として目を楽しませてくれる。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ