このページの本文へ

メイドと軍人が仰天コラボ!

2008年08月19日 23時00分更新

文● 飯塚/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 メイド服をまとったうら若き乙女が戦場をかけめぐる軍人となる……、そんな話を聞いたことがあるだろうか? 少なくとも筆者は聞いたことがない。そんなミラクルでアグレッシブなイベントがアキバのメイドカフェで8月23日より開始される。

ぴなふぉあロゴ
メイドカフェ「ぴなふぉあ」に一体何が!?
BF:BC
「バトルフィールド: バッドカンパニー」。主人公たちは敵軍が隠している金塊を探し求めるはぐれ者の軍人たち。メイドのメの字も見当たらないのだが……?

 戦場となるのは、アキバにあるメイドカフェ「ぴなふぉあ」。エレクトロニック・アーツのFPSゲーム「バトルフィールド: バッドカンパニー」のPS3版の発売に合わせて、ぴなふぉあがバトルフィールド風に変身。メイド達もバトルフィールドに登場する傭兵姿に変身するというのだ。

 イベントの実施期間は8月23日から9月7日までの16日間。この期間中はぴなふぉあ1号店および2号店が戦場に変身する。さらに特典として、期間中に本タイトルを購入し、商品とレシートを持参すれば先着でEAオリジナルのエコバッグがプレゼントされる。ちなみに本タイトルの発売日は8月28日だ。

 なお、ゲーム内イメージをモチーフにした限定カクテルや限定メニューを用意。そのほか、土・日曜日限定でPS3版の試遊台も用意されるぞ。
 夏休みが終わってしまう前にひと味違ったメイドカフェを体験してみるのもいかが?

ぴなふぉあ地図
ぴなふぉあ1号店&2号店はコチラ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ