このページの本文へ

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう 第1回

編集部厳選10店舗!! メイド喫茶へ行こう

女性客にも人気の老舗メイド喫茶は初心者にも安心!

2008年08月22日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


●イベント

 定期的に開催されるイベントは、毎週土曜のハープやフルート、バイオリンの生演奏が聴けるミニコンサート。19:20~19:40、20:00~20:20、20:50~21:10の3公演があり、19:20以降も席についている場合は、300円のミュージックチャージが別途必要になる。

オススメのチャンピオンカツカレー

 またアニメやゲームの製作スタッフのトークライブなども行われている。こちらは完全予約制(当日券もあり)となっており、喫茶の営業というよりはライブハウスの営業形態になる。
 昼間のイベントは、アニメ番組などとのタイアップイベントがある。アニメにちなんだスペシャルメニューの提供や物品の展示、さらにオマケがもらえるといったサービスもあるので、Webページでイベント情報をチェックして欲しい。


●メニュー・料金

 毎週土曜19:20以降のミニコンサートでは、ミュージックチャージが300円必要となるが、それ以外にチャージされることはない。
 ランチタイムは11:00~15:00。ミールはすべて1000円以下とリーズナブルで+200円すると、ソフトドリンクも付けられるのが嬉しい。平日のランチは、日替わりランチで決まり! 1ヵ月分のメニューはWebページで確認できる。

 ティータイムは、各種ケーキやアイスクリーム、オリジナルのハーブティーなどが楽しめ、買い物で疲れた体を癒すことが可能。
 17:00以降のディナータイムは、カクテルをはじめとしたアルコールにピッタリのライトミールから、お腹いっぱい食べられるメニューまで豊富。

ケーキは入り口のショウケースで狙いを定めて……

 ランチ・ディナーともにオススメしたいのは、揚げたてアツアツでサクサクのカツが乗った「チャンピオンカツカレー 」。

チャンピオンカツカレーとハーブティー

 カレールーは石川県から取り寄せているというこだわりに加え、ボリュームも満点。また「特盛ミートソーススパゲッティ“山”」は3000円と若干値段の張るものの、ボリュームは5人前! 男3人がかりでは歯が立たないほど山は険しいのだ。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ