このページの本文へ

メーカータグあり!孫策のムチむちスクール水着で納涼萌えだぜ!

2008年08月06日 21時50分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

燃え燃えの北斗の拳!
なんと荒野の族集団ジード様もっ!

 ご存知じゃない読者も多いかもしれないが(笑)「北斗の拳」からは、ケンシロウと、荒野をバイクで駆け回り悪事を繰り返す「暴徒集団Z」のシード様がリボルテックで登場! 写真はソフマップ秋葉原店アミューズメント館にサンプル展示されていたもの。

うはっ!ケンシロウ若け~♪(笑)

 リボルテック初の筋骨隆々としたキャラだが、関節部の違和感などは余り見られない。
 造型は、戦いもまだ生温かった初期のころの若いケンシロウがモデルになっている。なにせ後半になると、人間のスケールを越えた相手と戦ってたから、等身大の悪役なんで生温いっすよ(笑)。
 なお横から見ると、関節部をウマく隠している工夫がチラホラ見て取れるのも面白い。

腕や膝、首部分の関節がよく見える

お前はもう――。死んでいる……

 血管が走る腕っ節の造型、コスチュームの造型も実に細かく再現されており、納得の逸品。
 そして同時発売されるのは、「暴徒集団Z」のジード様だ。

頭のZもしっかり刻印されてるぞ! なつかしー!

 荒野をバイクで駆け回り、町を襲撃しては女子供をさらったり、ガソリンを盗んだりと言う傍若無人ぶりは、映画「マッドマックス2」の世界そのもの(笑)。そのヘッドがジード様だ。
 まぁ普段ならアキバ(裏)では紹介しないフィギュアだが、あまりのギミックに掲載してしまった。
 ご存知の通り、ケンシロウは体に708あるといわれる秘孔(まー、相手にダメージを与えるツボだ)を突き、相手の動きを封じたり、体を内部から爆発させたりする。
 そして、相手は死に際に断末魔の雄叫びを上げるのだ。
 このジード様の断末魔の叫びは、ポピュラーな「ひでぶっ!」の発展形「おわだぐでぶひひでぶっ!」。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ