このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

新作はマクロスFだけじゃない! 4月開始アニメが多数DVD化!

2008年07月25日 15時31分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋葉原のショップでは「マクロスFRONTIER」の第1巻が圧倒的な話題と売れ行きを見せているが、この日に発売されたDVDには、4月より放映開始された作品のDVD第1巻が多数あった。
 「マクロスFRONTIER」は別格扱いとするなか、2番手争いで数あるタイトルの中から一歩抜け出していたのが、週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中のちょっとエッチなドタバタラブコメ作品「To LOVEる」のDVD第1巻。テレビシーンでもかなりきわどいお色気シーンがあることで話題の「かのこん」と人気を二分していることでも知られている。某ショップスタッフは「かのこんを中学生向けのエロアニメとするなら、本作品は中学生が安心して見られるお色気アニメなので別物。僕らにしてみると『うる星やつら』に代表される80年代のアニメを彷彿とさせる作品です」と語っていた。
 ちなみに、テレビ放送時には修正が入っていた箇所がDVD版では取り除かれているか言及しているショップは見られなかったが、某ショップスタッフによると「この作品、乳首出さないわけにはいかないでしょ」と修正が解除されていることを匂わせる発言があった。真実はいかに? なお、第1巻には、テレビ放送の第1話「舞い降りた少女」と第2話「婚約解消!?」の2話を収録している。

「To LOVEる」DVD第1巻 「To LOVEる」DVD第1巻
「To LOVEる」DVD第1巻。特典として第1話のみオーディオコメンタリーがついている。価格は6090円
とらのあな特典 店舗特典が用意されていたのは、とらのあなのみで恒例のブロマイドだ

お稲荷さま。の初回版はまさにてんこ盛り!

 超巨大なDVD収納BOX仕様で登場したのは「我が家のお稲荷さま。」第1巻の限定版。同限定版は「天狐(てんこ)盛りパック」と命名され、同梱特典としてポストカード3枚セット、ライナーノーツ「お稲荷さまばんざいっ! ~壱~」のほか、映像特典として「クーちゃんのオマケ劇場」やイベントレポート「お稲荷白書~その壱~」など盛りだくさんの内容となっている。DVDは2話構成となっており、第1話「お稲荷さま。封印解かれる」と第2話「お稲荷さま。我が家に住みつく」が収録されている。

「我が家のお稲荷さま。」DVD第1巻 「我が家のお稲荷さま。」DVD第1巻
「我が家のお稲荷さま。」DVD第1巻の限定版。表面には登場キャラクター、左右には天狐空幻の女Ver.とクーちゃん、男Ver.とクーちゃんの2パターンが描かれており、価格は7770円となっている

「狂乱家族日記」の全エンディングを観たい!

 ファミ通文庫10周年プロジェクトとして始動し、テレビ放送では放送局ごとにエンディングが異なるという、これまでに類がない試みが行なわれている「狂乱家族日記」のDVDシリーズがスタート。発売された初回限定版には、これらのエンディング映像8パターンすべてが収録されているほか、原作者の日日日氏書き下ろしの小説などが特典として用意されている。こちらのDVDにはテレビ放送第1話「凶華様、君臨す!」から第3話「姫宮の鬼姫様」までの3話が収録されている。

「狂乱家族日記」DVD第1巻 「狂乱家族日記」DVD第1巻
3話収録した上に特典も盛りだくさんの「狂乱家族日記」DVD第1巻。価格は5498円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ