このページの本文へ

ドスパライベント

ドスパラの新ロゴお披露目にAMD、Intel、MSみんな大集合!

2008年07月11日 23時15分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日お伝えしたとおり、老舗PCショップであるドスパラの「新ロゴ初お披露目セレモニー」が、本日13時よりドスパラ秋葉原本店店頭で行われた。

サードウェーブ代表取締役社長 尾崎健介氏 新ロゴ初お披露目
老舗PCショップであるドスパラの「新ロゴ初お披露目セレモニー」が、本日13時よりドスパラ本店店頭で開催。ドスパラを運営する株式会社サードウェーブ代表取締役社長 尾崎健介氏が挨拶に立った

 同セレモニーは、業界の著名人をゲストにドスパラの新ロゴ除幕式典を行なうというもの。13時から始まった式典には、ドスパラを運営する株式会社サードウェーブ代表取締役社長 尾崎健介氏、日本AMD株式会社代表取締役副社長 吉沢俊介氏、同じくAMDからお馴染み「兄貴」こと土居憲太郎氏、マイクロソフト株式会社からは金古毅氏に加え、「カリスマSE」こと三橋勉氏、そしてインテル株式会社からはもちろん「神様」天野伸彦氏が駆け付けた。
 まず挨拶に立った株式会社サードウェーブ代表取締役社長 尾崎氏。新ロゴについて「デジタルハイエンドユーザーの人々に向けた企業と、環境問題に配慮するという思いから新たに刷新した」とし、「PCパーツは海外からの直輸入品を強化し、ラインナップと価格の充実を図る。またショップブランドPC Primeシリーズは従来通りIntelやAMD、NVIDIAの最新モデルを常に投入、加えて環境問題という点から中古事業にもより力を注ぐ」と語った。

日本AMD マイクロソフト
日本AMD株式会社代表取締役副社長 吉沢氏「CPU、GPU、チップセットといったプラットフォーム戦略を推進するAMDにとっては重要なパートナーだ」とコメントマイクロソフト株式会社 金古氏は「当社もドスパラと一緒に成長してきました。毎度、新OS発売のたびにドスパラさんにはお世話になっており、非常に感謝している」と述べた
インテル天野氏 スライド
インテル天野氏による恒例のプレゼンならぬご挨拶。中古事業に注力ということで、実家に埋もれている「MZ-80K2」を売りたいとのこと…

 その後、日本AMD株式会社代表取締役副社長 吉沢氏による挨拶では、インテル天野氏の方をちらりと見やりながら「ドスパラさんだからこそ、普段はいがみ合っている両社も同席することができます(笑)。サードウェーブはCPU、GPU、チップセットといったプラットフォーム戦略を推進するAMDにとっては重要なパートナーだ」とコメント。
 続いて登場のマイクロソフト株式会社 金古氏は「当社もドスパラと一緒に成長してきました。毎度、新OS発売のたびにドスパラさんにはお世話になっており、非常に感謝している」と述べた。

プリマベーラ イリュージョンショー
抽選会 同店のイベントではお馴染みとなったプリマベーラによるイリュージョンショー。イベントの最後には超特価品購入権が当たる抽選会も行われた
除幕
左から天野氏、三橋氏、土居氏、尾崎氏が集まりカウントダウンとともに紐を引っ張るという格好に

 新ロゴ除幕式は、ゲストの中から天野氏、三橋氏、土居氏、尾崎氏が集まりカウントダウンとともに紐を引っ張るという格好に。同店のイベントではお馴染みとなったプリマベーラによるイリュージョンショーも華を添え、集まったユーザーは大いに盛り上がった。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中