このページの本文へ

JTB旅行ギフト券プレゼント実施中

蜷川実花、世界遺産ドブロヴニクを撮る――タビビト第4弾公開

2008年07月14日 10時32分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 イタリアをブーツに例えると、ふくらはぎからアドリア海を挟んだ対岸に位置する東欧の国、クロアチア。中でも世界遺産の城塞都市ドブロヴニクは、ヨーロッパ旅行ツアーで今最も注目を集めている旅先のひとつだ。オレンジ屋根の街並みと、コントラストが映える青く澄んだアドリア海の絶景。そこに暮らす人々の純朴な笑顔を、フォトグラファー・蜷川実花氏が叙情感あふれる写真とエッセイ、ショートムービーで生き生きと写し出す。

タビビト

タビビト第4弾、クロアチア編のトップページ

 JTBが、ガイドブックにない旅の楽しみ方を提案するウェブサイト「タビビト」。その第4弾となるクロアチア編では、“アドリア海の真珠”と賞される美しい街並みを誇るドブロヴニクのほか、シパン島の島民とのふれあい、エメラルドに輝くプリトビチェ湖群国立公園、伝統工芸の探訪など、クロアチアの自然や文化に触れる新しい旅の形が紹介されている。

 バリ、タイ、ハワイと続いたタビビトの、次なる旅行先はベトナム編を予定。この夏に海外旅行を予定している人も、そうでない人も、まずはウェブサイトで旅行気分を満喫して、次なる旅の計画に思いをはせてはいかがだろうか。

タビビト

ショートムービーの扉

 なおJTBのご厚意により、ASCII.jp読者に同社の旅行ギフト券5000円分を抽選で5名様にプレゼントする。以下のアンケートサイトからぜひご応募いただきたい。締め切りは8月10日。


■関連サイト

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ