このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ブラから透ける胸の小さな果実が萌え!ちちのえ+が日本に帰化!

2008年07月10日 22時45分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

同時にロールアウトした武装神姫のランサメント

 同じく「武装神姫」からは、ランサメントが発売! コナミのWebページを見たら、先ほどのエスパディアはクワガタ型で、こっちのラサメントさんはカブト型のメカ少女らしい。頭の角はVHFアンテナじゃなくて、クワガタのハサミだったのかっ!

こちらのデザインも、ためにそ氏の手によるもの

 おお! こっちは元気キャラになっちょる! そして萌え萌えだ! するってーと何か?

 クワガタ虫はツンデレ系で、カブト虫は元気っ娘

 ってことなのか? う~ん。昆虫の属性判断は筆者の専門外なので分からないが、ソー言われてみればそーゆーふうにも見える。
 パッケージの中は、こんな感じで装備が満載。

コアの素体に装備類

 先のエスパディアのカラーリングは、レイズナーコンパチだったが、こちらは赤(よりも朱色に近いかな)がベースとなっており、ポイント的に黄色と白が採用された「機甲界ガリアン」コンパチ。こっちも懐かしー! っつーか放送時期も同じ頃だったし、狙ってるのか?
 なおランサメントちゃんは、カブト型なので頭の角は1本となっている。

フェイスパーツ

角は1本のランサメントちゃん

 また胸パーツは角を付けたバージョンに交換が可能だ。

角が生えた胸パーツ!

 「武装神姫 ランサメント」は、コナミより発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で3480円となっている。

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ