このページの本文へ

ブラから透ける胸の小さな果実が萌え!ちちのえ+が日本に帰化!

2008年07月10日 22時45分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

武装神姫シリーズのエスパディアが発売開始!

 「スカイガールズ」「ストライクウィッチーズ」などメカ少女路線を驀進中のコナミからは、「武装神姫」シリーズの新たなるメカ少女、エスパディアが発売された。

エスパディアのデザインは、イラストレータのためにそ氏

 久々の「武装神姫」シリーズなので、ちょっと説明しておこう。「武装神姫」はコナミのオンラインゲームで、3Dキャラの女の子たちに、いろんな装甲や武器を装備して戦わせようってものだ。キャラは、有名なイラストレータがデザインを起こしている。
 がしかし! それだけで終らないのが大阪商人! 現在は本社を東京に移しているものの、大阪の血がたっぷり含まれている。
 そこでメディアミックスに選んだのがフィギュアというわけ。ユーザーはオンラインゲームで遊んで萌え! さらにフィギュアを手に入れて萌え萌え! すると、コナミはオンラインゲームでウマー! さらにフィギュアでウマー! というわけだ(笑)。
 パッケージの中身はこんな感じ。

コアとなる素体に、アーマーや武器などがてんこ盛りのパッケージ

 これらのパーツを組み合わせるとゲーム中の装備などを再現できるってわけ。装備関連は、他のシリーズともコンパチ設計になっているためオリジナルのメカ少女にアレンジすることも可能だ。

フェイスパーツや装備類

 ブルーがベースカラーになっているので、カラーリング的には「蒼き流星SPTレイズナー」コンパチだ。うはー、懐かしいなぁ(オヤジって言うなっ!)。
 「武装神姫 エスパディア」は、コナミより発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で3480円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ