このページの本文へ

ちょっとHなラブコメ「ToLOVEる」の音声ドラマ&キャラソンCDが発売!

2008年07月04日 20時39分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

大人気TVアニメ「ToLOVEる」の
オリジナルサイドストーリーCDが発売!

 春に放送が開始されたアニメの中で、視聴者から高い評価を受けている「ToLOVEる」のサイドストーリーとなる音声ドラマとヒロインキャラ3人(ララ、春菜、美柑)のキャラクターソングを収録したバラエティーCDが発売された。

To LOVEる バラエティーCD その1 To LOVEる バラエティーCD その1
今回発売された「To LOVEる バラエティーCD その1」。その1となっているということは、他のヒロインにスポットを当てた作品が今後発売されるのだろうか?

 同CDに収録されている音声ドラマは、コミック、アニメにはない完全書き下ろしのオリジナルストーリー。ララの開発した発明品でゲームの世界に閉じ込められたララとリトは、3時間以内に脱出しなければならないというもの。収録されているキャラクターソングは、アニメでそれぞれのキャラクターの声を演じている声優が担当。アニメのサントラなどには現在のところ収録される予定はないようなので、キャラクターソングを聴きたい人は、買わねばならないだろう。
 なお、同CDの発売を記念して、7月20日に代々木アニメーション学院秋葉原校では、リト役の渡辺明乃さんと、西連寺春菜役の矢作紗友里さんによるトークイベントが開催される予定だ。

発売記念イベント 発売記念イベントの参加券は、ゲーマーズ本店、同池袋店、同新宿店で、CDを購入した人に先着で配布されているとのこと

「CHAOS;HEAD」のサントラはイイとこ取り!

 ニトロプラスと5pb.がタッグを組んだサイコサスペンスノベルゲーム「CHAOS;HEAD」のサウンドトラックが発売された。2枚組みの同CDには、ゲーム中で使用された楽曲が34曲収録されている。いとうかなこさんが歌う「Find the blue」、「Desire Blue sky」と、榊原ゆい(岸本あやせ名義)さんの「罪過に契約の血を」や「グラジオール」のショートバージョンも収録。さらには、いとうかなこさんのアルバム未収録曲の「クライ」がフルバージョンで収録されている。

CHAOS HEAD オリジナルサウンドトラック
CD2枚組みの「CHAOS;HEAD オリジナルサウンドトラック」は2940円

数多くのアニメ、ゲームの音楽を手がける
田中公平氏のアルバムが発売!

 サクラ大戦シリーズやグランゾート、Gガンダムなどの数多くのアニメ、ゲームの音楽を手がける田中公平氏が自ら歌った楽曲を収録したインディーズ アルバム「ココロネsong 1st」が発売となった。もちろん、作曲を手がけているのは田中公平氏自身で、収録曲数は10曲。普段耳にしているアニメやゲームの楽曲とは違った魅力が楽しめるCDとなっている。同CDの発売に合わせて7月21日に「六本木スイートベイジルSTB139」にて、ライブが行なわれる。

ココロネsong 1st ココロネsong 1st
田中公平氏のアルバム「ココロネSong」。これまでに氏が作成したアニメ・ゲームに関する曲は収録されておらず、普段耳にしているアニメやゲームの楽曲とは違った魅力が楽しめる。価格は3000円

※訂正とお詫び:「To LOVEる バラエティーCD その1」のヒロインキャラ3人の名前が、「ララ、春菜、香菜」とありましたが、正しくは「ララ、春菜、美柑」となります。訂正してお詫びいたします。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ