このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

豪華声優陣がウリの「Lの季節2 限定版」は予約完売!? 欲しい人は急げ!

2008年07月03日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヒロイン倍増!? 「Lの季節2 -invisible memories-」が好調

 志倉千代丸氏の率いる5pb.よりPSP向けADV「Lの季節2 -invisible memories-」が発売された。同作品の魅力は、「Lの季節」でも豪華だった声優陣だ。

Lの季節 Lの季節
限定版には、ソフト本体のほかにサウンドトラックが付いたストーリーガイドブックが付いているようだ

 今回発売された同作品に出演している声優は、堀江由衣さん、桑島法子さん、酒井香奈子さん、野中藍さん、ゆかなさん、鈴木真仁さんなどといった有名女性声優が多数。
 また、ヒロインの人数も、現実界と幻想界の2つの世界で違うキャラクターたちがおり、1粒で2度おいしい作品となっている。ショップスタッフによると「声優ファンの人がやはり購入していくようです」、「限定版は、予約で入荷数のほとんどが埋まってしまっているので、一般販売ぶんを購入したい人は急いだほうが良いでしょう。メーカー在庫もほとんどのこってないみたいですし」と語っていた。

ソフマップ特典 メッセ特典
ソフマップでは楢山遥と純耶佳奈のペアが描かれたテレカが店舗特典として用意されていたメッセサンオーでは、純耶佳奈を中心に香野由香と澪泉双葉の3人が描かれたテレカとなっていた
ゲーマーズ特典
ゲーマーズでは香野由香と澪泉双葉の2人が木の下で仲良く過ごしている姿が描かれたテレカが特典となっていた

人気コミック「頭文字D」がPS3で登場!
売れ行きはショップによってバラバラ

 週刊ヤングマガジンで連載中の人気コミック「頭文字(イニシャル)D」のゲーム版としてPS3向けに「頭文字D エクストリーム ステージ」が本日発売された。今回発売された同作品は、アーケード向けにリリースされている「頭文字D アーケード ステージ4 改」を元に、映像のクォリティを向上させたものとなっている。

頭文字D 秋葉原のショップでは売れ方が分かれていた「頭文字D エクストリーム ステージ」だが、家電量販店などでの売れ行きは悪くないようだ

 登場する車種は、主人公「藤原拓海」の愛車であるAE86型スプリンタートレノ(通称:ハチロク)をはじめとした国産スポーツカーばかり23車種となっている。
 ゲームの内容は、ストーリーに沿ってライバルたちと峠でバトルを繰り広げる「公道最速伝説」モードなど、おなじみのオフライン要素に加えて、シリーズ初となるオンライン対戦モードが搭載されているのが特徴。

 オンライン対戦モードは、走り屋クラスごとに全国の同レベル程度のプレイヤーと走りを競う「ランキング対戦」モードと、自由にマッチングして走りを競う「フリー対戦」モードの2種類を搭載。秋葉原のショップでは、売れ行きが好調なショップと、ほとんど動いていないショップの2つに分かれており、そこそこ好調な出足を見せているショップスタッフによると「アキバ系のゲームに力を入れているショップは苦戦すると思います。うちも購入していくのは、普通の20代前半のサラリーマンですから」と話していた。


(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ