このページの本文へ

夢の大人買いを初体験! パンツも大量だーっ!

2008年07月02日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あれ?同じフィギュア? 
いえいえ双子のお姉ちゃんです!

 リボルテック フロイラインシリーズで登場したのは「THE IDOLM@STER」の双海 亜美ちゃんだ!

まったく同じように見えるが、全国のお兄ちゃんプロデューサーにとっては、別人である!

 先日は“アニメ業界最大の乳!1000mmオーバーの乳を見ろっ!”で、妹の真美ちゃんを紹介したが、造型はほぼ同じ。
 違いといえば、髪の毛の結び目が左か右かぐらいだ。アイマスに注ぎ込んだ金は10万以上と豪語する編集Iに聞いてみたところ、

 見た目に違うところは髪の毛ぐらいだけど、性格が違うんですよ。
 妹の真美の方がしっかりもので……(以下、10分省略)


 やっぱり見た目は、髪の毛の結び目だけということだ。はい! 双海姉妹のファンの皆様! じゃんじゃんクレームメール待ってますよ~♪

パッケージ越しに見た亜美ちゃん

 ん~、筆者は「亜美」と聞くと「亜美飛んじゃう~っ!」(くりぃむレモンシリーズね。ファンクラブにも入ってたな)をどうしても思い浮かべてしまうが、まぁそれは置いておこう。
 コスチュームは、限定版のスノーストロベリーとなっており、添付品として、アリさんアンテナ(カチューシャ)、どら鈴(首につける鈴)、親鳥のマペット(手に持たせるぬいぐるみ)、ねこあしとなっている。いずれもネーミングに、若干の電波を感じるが……。
 そして通常版は、黒のゴシックプリンセス。

こちらは通常版のゴシックプリンセスバージョン

 パッケージ越しの彼女は、こんな感じだ。

黒ベースのコスチュームとなっている

 添付されているアイテムは、限定版と同様だ。
 なお、スノーストロベリーもゴシックプリンセスも、コンパチブルな仕様になっているのがコレ!

白いパンツは完全フルコンパチ!

 リボルテック フロイラインシリーズ「THE IDOLM@STER 双海 亜美 限定版スノーストロベリー/通常版ゴシックプリンセス」は、海洋堂より発売されており、価格はアソビットキャラシティでいずれも1780円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で1880円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ