このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

T教授の「戦略的衝動買い」 第9回

この見た目のインパクト! スニーカー型ペンケース

2008年07月02日 11時00分更新

文● T教授

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

目一杯詰め込んで使うべし


 チープなペンケースには、本当に安い商品ではなくても、創られたチープさを持ったユニークな筆記具が似合う。例えば、エコロジーな感じのLYRAの鉛筆や、ボールペンならBIGの有名な径1mmのミディアムボールなどが基本だろう。 筆記具そのものにもこだわりがあるのなら、ACMEの「#2」や「クレヨン」が合格ラインの製品なのかも知れない。

 いずれにせよ、スニーカーペンケースは、お気に入りの高価なペンを少々ではなく、入るだけ目一杯詰め込んで持ち運ぶのが一番格好いい。

ペンを収納

ペンの収容力は、筆者の数多く持っている筆箱の中でも最高クラスだ!

ACアダプターを収納

女性なら旅行での化粧ポーチに使ってもいいかもしれない。写真のようにACアダプターケースとしても最適だ

 多くの種類の筆記具を携帯すると言えば、ビジネスマンよりスケッチに萌えている女性かもしれない。スニーカー型ペンケースなら色鉛筆24色セットが軽く収納できてしまう。筆記具に囚われることなく自由に発想すれば、出張時の歯磨き歯ブラシセット等や化粧ポーチ、モバイルパソコンのACアダプターケースにも極めて有効だ。

 外観カラーは、筆者の購入した「レッド」のほかにホワイトとチェック模様の3種類があるので、目的やバッグによって使い分けることも可能だ。大人が本来のペンケースとしてセンスよく使おうとするとハードルが高いが、何より安価で多目的に活用できるので、衝動買いのツケはイージーと言える。


今回の衝動買い

アイテム:スニーカー型ペンケース(赤)
購入価格:714円(高岡市内のヴィレッジヴァンガード)


T教授

T教授

 日本IBMから某国立大芸術学部教授になるも、1年で迷走開始。今はプロのマルチ・パートタイマーで、衝動買いの達人。現在、月刊アスキーにて「T教授のGK指数でモテろ!」を連載中。


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ