• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

「戦国BASARA X」トークイベント、ゲストは能登麻美子さん!

2008年06月21日 20時31分更新

文● 伊藤 真広

質疑応答で能登さんを直撃!あの曲のCD化は?

今度は、会場に来たファンからの寄せられた質問に能登さんと小林さんが答える質問コーナーだ。

Q1.プレイするにあたって、オススメの武将は?
【能登】 お市でプレイしてもらいたいですが、お市以外だと、お兄様の織田信長です。
【小林】 スト2でいうところの、リュウ、ケンにあたる、伊達政宗と真田幸村。この2人を使っていただいてから、お市とか信長で遊んでみてもらいたいですね。

伊達政宗

伊達政宗

真田幸村

真田幸村

Q2.能登さんがお市だったら、夫の浅井長政におにぎりを握るとしたら具はなににしますか?
【能登】 それは、もう旦那様の好きな具にします。ただ、長政がなにか好きかわからないので、疲れが取れると思ううめぼしを握ります。

Q3.小林さんのゲームの腕前は?
【小林】 先ほども皆さんにお見せしたように(ハンディキャップがあったが、小林氏は能登さんに敗北)下手です。

Q4.能登さんをお市役にキャスティングした理由を教えてください。
【小林】 お市は病んでいるキャラということで、自虐的に演じてもらいたいと思っているときに、深夜に能登さんが怖い声を出しているのを聞いた流れで能登さんになりました。

Q5.お市を演じる前と演じた後で、印象派変わりましたか?
【能登】 最初、取っ掛かりがなくて、可愛いという印象がなかったんですけど、最近はこの人可愛いな、もっと病んでもいいんじゃないかなって思っています。

Q6.もし1日だけ、好きなキャラの部下になれるなら誰がいいですか
【小林】 好きな戦国武将は信長なんだけど、部下になりたくないですね。部下になるなら正宗ですね。みんなで腕を組んで……。
【能登】 徳川家康ですね。本田忠勝が好きなのと。大川さんが演じられていて、15歳なんですよね?
【小林】 いや、BASARAのキャラは年齢を公開していなくて大川さん設定なんですよ(笑)
【能登】 えー、そうなんですか?

Q7.「戦国BASARA2 HEROS」で能登さんが歌った挿入歌がありますが、CD化はありますか?
【小林】 「眠れ緋の花」ですね。これは、答えなければいけないなということで、すいません、CD化の予定はありません。ゲームを買って聞いてください。

以上で質問コーナーも終わり、ラストは能登さんのサイン入りポスターがもらえる抽選会が行なわれ、イベントは終了した。

能登さんサイン入りポスターの当たる抽選会に使われたのは、同ソフトの限定版の特典「戦国バサラ ボイスかるた」の札。抽選方法は、能登さんが箱に入ったカルタの読み札を取り出し、キャラクターに真似て読み上げるというスペシャルな内容となっていた

タイトル名:『戦国BASARA X(クロス)』
対応ハード:Play Station2
ジャンル:対戦格闘
発売日:6月26日予定
価格:通常版:6290円、限定版:8390円
限定版同梱物:「戦国バサラボイスかるた」
CEROレーティング:B(12才以上対象)

【関連サイト】

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう