このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ねこみみスク水オーバーニーソ!彼女の名はのの!【萌死注意!】

2008年06月19日 22時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ガチンコ勝負のリトバス 棗 鈴!

 先日は壽屋版「リトルバスターズ」の棗 鈴が発売されたが、こちらはトイズワークス版。

正面 背中
壽屋版とまったく同じポージングで、ガチ勝負……(C) 2007 VisualArt's/Key

 すでにトイズワークス版のリトバスシリーズは、能美 クドリャフカが発売されており、来ヶ谷 唯湖(くるがや ゆいこ)が今月末の発売予定、神北 小毬が7月発売の予定となっている。
 1つのモチーフから、トイズワークス版と壽屋版のシリーズ展開となっているため、我々取材班も混乱気味(笑)。現時点で把握している両社の発売日は、以下のようになっている。

キャラ名 トイズワークス版 壽屋版
能美 クドリャフカ 発売中 8月
来ヶ谷 唯湖 6月末 9月
神北 小毬 7月 7月
棗 鈴 今秋 発売中

 造形的には、両社ともに甲乙つけがたい。トイズワークス版の彼女は、振り返りがやや少なくモチーフのイラストに忠実なイメージ。壽屋版が後ろから見ることを前提にしているのに対し、こちらは横から見るのが前提になっているようだ。

左から 右から
貧乳っぷりもキッチリ再現されている

 また壽屋版では、ネコみみとフェイスパーツが添付されていたが、トイズワークス版は6人全員をそろえると応募者全員にリトバスキャラ6人が印刷されたマグカップがもらえるという特典もあり、これまた悩みどころ。

 どっちを買えばいいんじゃ~っ!

 とマニアは混乱気味だ。
 そしてなんと! プレスリリースにも関わらず、我々はパンツの写真を入手した! っつーか、トイズワークスさんありがとう!

グレー!
おおっ!これは伝説の見せパンツ!


   これは貴重だっ! グレーのパンツ!

 しかもパンツのゴムの部分を見せてはく、伝説の「カルバン・クライン(Calvin Klein)」じゃネーかっ! ってWebページ見てたら、18禁のお店で売ってるようなスゴイのもあるんだな(笑)。詳しくはコチラから!(ストロボ光の周り具合も、妙にハ○撮りっぽいし……)
 1/8スケール「リトルバスターズ 棗 鈴」は、トイズワークスより秋ごろに発売される予定で、価格は6800円となっている。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ