このページの本文へ

「鳥の詩」のLiaさんがライブDVDを発売!

2008年06月17日 21時16分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 10万本以上のセールスを記録した美少女ゲーム「AIR」で「鳥の詩」などを歌い、美少女ゲーム業界に主題歌ブームを巻き起こしたLiaさん。そんな彼女が昨年9月にZepp Tokyoで行なったライブDVD「Lia COLLECTION LIVE ”THE LIMITED” at Zepp Tokyo 2007.9.17」が発売となった。

「Lia COLLECTION LIVE ”THE LIMITED” at Zepp Tokyo 2007.9.17」のボーナストラックには、バックステージから楽屋裏まで完全密着した20分に渡る超ロングメイキングクリップも収録されているとのこと

 ちなみにこのライブでは、これまで歌った美少女ゲームやアニメなどのタイアップ曲とオリジナルソングなどを2時間半に渡って24曲歌い上げたのだが、同DVDにはその様子を完全に収録しているという。もちろん、Keyのサウンドクリエイター折戸伸治氏がゲストとして登場したThe 2nd Stageの模様も収録されている。ちなみに、同DVDにはPC流通版と一般流通版の2種類があり、秋葉原のソフマップアミューズメント館、同本館、とらのあな本店などでは、両方とも販売されていた。
 パッケージを確認した限りでは、収録されている曲やボーナストラックに違いがなく、あるショップスタッフからは「中身は同じもののようです」といったコメントも聞かれた。とはいえ、一般流通版には発売に合わせて行なわれるイベントの参加券が付いているなど、秋葉原ならではの特典が付いているので購入する際には、イベント参加券が付いているかを忘れずに確認するとよいだろう。

発売イベントは、ソフマップアミューズメント館、とらのあな、石丸電気SOFT2などで行われる予定。詳しくはLiaのオフィシャルサイトに情報があるのでチェックしよう

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ