このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

オシャレな街、下北沢のサイエンスショップ「THE STUDY ROOM」に突撃取材

サイエンスショップで理系モテ男子になれる! かも!

2008年06月19日 14時00分更新

文● 丸子 かおり

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

藤井さんオススメの2品

 最後に、広報の藤井さんにイチ押しアイテムを聞いてみた。ひとつはコップ大の大きさで中に水の竜巻が作れる「タイニートルネード」。ストレス解消にもってこいとのこと。

サイエンスショップ

水と空気の泡が入ったボトルを回転させて渦を作る「タイニートルネード」

 そしてもうひとつ、藤井さんが最もオススメするのが「メモリアルアース」。澄んだブルーのガラス玉に大陸の模様と「2008」という文字が刻まれている。結婚や出産などのできごとの記念、また悲しい思いをした時も見ていて癒されるはず、とのこと。

サイエンスショップ

きれいなブルーに引き込まれそうな「メモリアルアース」。お祝い事にオススメ

 最後に藤井さんがちょっとナイスな話を教えてくれた。「理系の男子が女の子と一緒に遊びにきたら、女の子に「コレ知ってる?」って聞いてみるといいかもしれませんよ」と。確かに!! 宇宙系はロマンチックだし、動物のパペットはかわいいし、いや、すべてのアイテムがスタイリッシュかつ知的好奇心をかきたててドキドキするのだから。いや、筆者も素敵な理系メガネ男子にデートでナビゲートしてほしい!(ぼそっ)

 また、「THE STUDY ROOM」は下北沢店のほかに全国に5店あるので、お近くの方はぜひ一度のぞいてみてください。知的好奇心でドキドキするはず。


前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン