このページの本文へ

プールの視線を独り占めッ!ぷわぷわ浮かぶラジコンサーバー

2008年06月18日 04時00分更新

文● 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 梅雨が明ければ夏、ということで、もうすぐ海やプールの季節ですね。私は泳げないのでレジャープールでお茶を濁す程度ですが。

 ところでご承知の通り、水につかっていると想像以上に体力を消耗します。さらに暑いので喉も渇きます。ところが何か飲みたいと思ってもプール中央部からプールサイドまではかなりの距離。あそこまで戻るのか~、面倒くさいな~。だれか~! ここまで飲み物持ってきて~!

プール中央のあなたのところまで飲み物を運ぶラジコンサーバー。ちょっと広めのプールで使いましょう

 そこへ颯爽と登場するのがラジコンサーバー「Radio Control Beverage/Snack Float」です。プールサイドでどなたか親切な人が飲み物や食べ物をトレイ代わりのフロートにセットし、プールに浮かべてリモコン操作すると、フロートがプールを進んで飲み物を運んでくれるというもの。フロートには最大5杯の飲み物をセットでき、中央のボウルにはスナック等の食べ物を入れられます。価格は49.99ドル。プール中央でちゃぷちゃぷしながら喉の渇きをいやせるなんて便利ですね。難点は、サーブする人とされる人の最低2人はいないと使えない(というか意味をなさない)ことでしょうか。

 さらに問題点として、公共のプールでこれを使うと他人迷惑な上に、見知らぬ誰かにフロートごと奪われてしまう可能性があります。自宅のプールで使いましょう。別にセレブのような本格的個人プールじゃなくても、空気でふくらます簡易プールで十分。これでジュースを運べば水遊び中のお子様たちにも大ウケ間違いなし。こぼさないように気を付けてくださいね。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン