このページの本文へ

リトバス来ヶ谷がエクスタシーMODEに!女神クララクランも再降臨

2008年06月14日 21時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

3年前に発売された瞬殺アスカ ゴスロリ!時を経て綾波もリリース!

 「新世紀エヴァンゲリオン」からは、ゴスロリの綾波 レイさんが登場!

今回発売されたのは、綾波さん (C) GAINAX・カラー

 ご覧の通り3年前に発売され、即完売となったアスカとあわせて飾ることが意識されており、台座のモチーフは共通化されている。とはいえ3年前のフィギュアが買った当時の色合いのまま保存されているかが疑問だ。タバコを吸う読者だと、ほとんどが小麦肌になっちゃってるんじゃないか?
 なお発売されるのは、綾波だけであることに注意して欲しい。

全身

最近のエヴァシリーズのフィギュアと同じ、アンニュイで遠い目仕様の顔

 顔は、アニメに比べると若干アダルティーで、輪郭も面長な感じ。
 コスチュームは、帽子と四角い襟が、ローゼンメイデンの翠星石や蒼星石を思わせる衣装。しかしっ! 綾波さんはミニスカートなので、覗き放題だ。

下半身アップ

コスチュームはていねいな作り込み

 表情はこんな感じとなっており、上から俯瞰で見るのがいちばんグッと来る構図になる。

正面より、俯瞰構図で見たほうがイイ感じ

 正面の顔も凄く似ているだけど、両腕を背中に回してグッタリ座り込む様にベストマッチなのは、上からの俯瞰構図だ。
 なお綾波さんのパンツの色は、確認できず! だって、こんなプレスリリースの写真なんだもん!(笑)

どう見ても作為的にパンチラをフレーム外に出しているカット!

 綾波さんのパンツについては、サンプル展示開始までの宿題とさせていただきたい!
 1/7スケール「新世紀エヴァンゲリオン  綾波 レイ ~ゴスロリ noir(ノワール)Ver.~」は、壽屋より10月に発売される予定で(うわ~夏コミがまだなのに、冬コミが見え始める頃かぁ……)、価格は7140円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ