このページの本文へ

玄人志向「GW3.5-PCU/U2」

PCに連動して外付けHDDの電源をコントロール可能に!

2008年06月13日 23時00分更新

文● 宇田川/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 玄人志向から自社製外付けHDDケースの電源をPC電源と連動させるコントロールユニット「GW3.5-PCU/U2」が登場した。

「GW3.5-PCU/U2」 製品
外付けHDDケースの電源をPC電源に連動させる玄人志向製コントロールユニット「GW3.5-PCU/U2」

 「GW3.5-PCU/U2」は、外付けHDDとそれを使用するPCのUSBポートとの間に接続することで、PCの電源に連動して外付けHDDの電源をオン/オフするコントロールユニット。
 ただし、使用可能な外付けHDDは、玄人志向製に限られるため、購入に際しては玄人志向のウェブサイトで対応製品を確認してほしい。また、マザーボードによっては、本製品の機能が動作しない場合もあるので、対応マザーボードも合わせて確認のこと。
 付属品として、USBケーブル、DCケーブル、DC変換ケーブル(ACアダプター用)、DC変換ケーブル(HDD用)などが同梱される。価格はクレバリー1号店とクレバリーインターネット館で1464円、アークとT-ZONE.PC DIY SHOPで1480円となっている。

解説 対応外付けHDD
使用可能な外付けHDDは、玄人志向製に限られるため、購入に際しては玄人志向のウェブサイトで対応製品を確認してほしい。また、マザーボードによっては、本製品の機能が動作しない場合もあるので、対応マザーボードも合わせて確認のこと
付属品 接続例
付属品接続例

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中