今年はひねったコピーが少ない!?
WWDC会場に飾られたアップルのバナー(吊り看板)は、いつもおもしろいキャッチコピーでニヤリとさせられることが多かったが、今年はおもしろいバナーがなかった。
「OS X Leopard ── The world's most advanced operationg system.」。「世界でもっとも進んだOS」
「OS X iPhone ── The world's most advanced mobile platform.」。「世界でもっとも進んだ携帯プラットフォーム」
「Cocoa Touch ── Tap into the future.」。「未来にタップせよ!」。映画バックトゥザフューチャーのもじり
「App Store ──Now accepting applications.」。「App Storeでアプリケーションも受け付けるようになりました」。サードパーティー製iPhone用アプリケーションをオンライン販売する「App Store」のバナー
「iPhone SDK ── Let's see what develops.」。「何を開発できるか見てみよう」
「Interface Builder 3.0 ── Drag and jaw-drop.」。「ドラッグアンドドロップであごが外れるほど簡単に」。開発環境「Interface Builder」のバナー
「Accelerometer ── Add new dimensions to your apps.」。「あなたのアプリに新しい次元を追加します」。開発環境「Accelerometer」のバナー。わりと平凡なコピー。ひねりが効いてない
「Instruments ── See what you've been missing.」。「何が足りないのか見てごらん」