このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

熱いぜ! 遠藤正明のアニソンカバーアルバムが発売!!

2008年06月10日 21時45分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

俺にアニソンを歌わせろっ!!

 「勇者王ガオガイガー」のオープニング曲「勇者王誕生!」を歌い、アニソン界に颯爽と登場した遠藤正明さん。熱い男としての認知度も高い彼が、数々のアニメ主題歌を歌いあげたカバーアルバム「ENSON ~COVER SONGS COLLECTION Vol.1~」を発売した。

「ENSON ~COVER SONGS COLLECTION Vol.1~」 「ENSON ~COVER SONGS COLLECTION Vol.1~」
ジャケットには、叫ぶ遠藤さんの姿があり、帯には熱く「俺にアニソンを歌わせろっ!!」といった魂の叫びが描かれていた

 同アルバムに収録されているのは13曲。遠藤さんらしさの出た「北斗の拳」の「愛をとりもどせ!!」や「パワーレンジャー」の「GO GO POWERRANGERS」といった熱い曲から、「宇宙のステルヴィア」の「明日へのbrilliant road」や「もののけ姫」といった、元の歌手が歌った時にはかなりハイトーンで歌われている曲も収録されている。
 ショップスタッフからは「もののけ姫は聞いてみたい!」や「メジャー曲からマイナーな曲まで、幅広い選曲なので、いろんな年齢層の人が楽しめるんじゃないでしょうか」といった話を聞くことができた。 今回の同アルバムの発売を記念して、14日にはアソビットシティ、ゲーマーズ、石丸電気の3店舗で、それぞれイベントの開催が予定されているとのことだ。

石丸電気 石丸電気では、「ENSON ~COVER SONGS COLLECTION Vol.1~」以外にもカバーアルバムを集めたコーナーが作られていた
アソビットシティ ゲーマーズ
石丸電気 各店舗ではミニライブイベントが行なわれる。このライブイベントで、アソビットシティはトーク、ゲーマーズが握手会、石丸電気がサイン会を行なうとしている
とらのあな イベントこそないものの、とらのあなではサインとコメントの入ったブロマイドが購入特典として付いていた

T.M.Rの新曲は「ソウルイーター」のテーマソング

 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」などにも楽曲を提供をしている西川貴教さんによるソロプロジェクトT.M.Revolutionが、新曲「resonance」をリリースした。同シングルには、現在放送中のアニメ「ソウルイーター」のOPテーマソング「resonance」と、同作品を舞台としたゲーム作品「ソウルイーター モノトーン プリンセス」のテーマ曲「soul's crossing」の2曲を収録している。発売されたパッケージは、通常版1種類に初回限定版2種類の合計3種類。通常版はCDのみ、DVD付きにには収録曲のPVを収めたDVDが付いている。そして3種類目が、Blu-rayDiscにPVが収められたBlu-rayDisc付版だ。

「resonance」 「resonance」
「resonance」初回限定のDVD付き版のジャケット裏は、ソウルイーター仕様となっていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ