このページの本文へ

カメレオンのように環境に溶け込む!

絶対に“盗撮”に使っちゃいけないカメラ3種

2008年06月05日 15時00分更新

文● 西川仁朗/アスキーネタ帳編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

部屋の中のこんなところにカメラが!

 なんとロジテックが時計型カメラ「Spy Video Security Master System」を販売しているではないか!

「Spy Video Security Master System」

「Spy Video Security Master System」

 はっきり言ってこのカメラはシンプル過ぎるほどシンプルなただの置き時計にしか見えない。しかし、この置き時計はUSBでPCに接続すれば動画の再生ができてしまう。もろもろのカメラの設定にはわずか15分程度しかかからないらしい。価格は約330ドル。正々堂々とウェブカメラを設置することができない、人には言えない複雑な事情を抱えたユーザーが購入しているのだろうか? 自分が会社で働いているときに、自宅で自分の奥さんが何をしているのか興味津々の方にはいいかもしれない。

 さらに、編集部のAからも「俺もおもしろいカメラ知ってる」と言われて、見てみると新しいへんてこカメラが……。

次ページ「水着撮影に最適なカメラはコレだ!」

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン