このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

残念ながら「お父さん」は不参加

予想GUY、「キムタク」を超える好感度

2008年06月04日 02時10分更新

文● 広田稔/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソフトバンクの新製品発表会にて

上戸彩さん

 「白戸家」(ホワイト家)と言えば、お馴染みソフトバンクモバイルのCMに出演するキャラクター一家だ。

 ソフトバンクショップの店員、アヤちゃん役が上戸彩さん、お兄さん役が「予想GUY」でも知られる黒人俳優のダンテ・カーバー氏、お父さん役が白い北海道犬(声は北大路欣也氏)、お母さん役が樋口可南子さんという、ユニークな組み合わせとなっている。

 そのホワイト家の面々が、CM総合研究所が5月27日に発表した「平成19年度CM好感度白書」のCMタレント好感度ランキングでトップを独占したという。3日に開かれたソフトバンクモバイルの新製品発表会では、お父さんを除く3人が出席した(関連記事)。会場で明かしたCM撮影秘話などをお伝えしよう。



1位は「予想外」


 CMタレント好感度のランキングで、何と言っても注目なのが、男性部門1位となったカーバー氏。8年連続で1位となってた木村拓哉氏(今回は4位)、2位の妻夫木聡氏を抑えて、1位を奪取したということから、その偉業っぷりが分かるだろう。このことについてコメントを求められたカーバー氏は……

 予想外でした。もう本当に嬉しいです。キムタクさん、好きです。

 と「でき過ぎ」の発言。女性部門では1位が上戸彩さん、2位が樋口可南子さんとこちらも上位にランクイン。さらに犬のお父さんはキャラクター部門で1位に輝いた。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン