このページの本文へ

彼女達はCast off可なのかっ!?  奪取レポートで真偽を確かめろっ!

2008年05月22日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

山下しゅんや氏デザインの女の子たちが
コールドキャストの胸像で登場!

 「The Art of Shunya Yamashita」というシリーズ展開する壽屋からは、コールドキャスト製の完成品という豪華な胸像が発売される。
 今回紹介する女の子は2人。それぞれ個性のまったく違う女の子だが、山下氏がデザインなので、リアルでセクシーボディーに武器を手にしているところは、共通コンセプトだ(笑)。

 まずゴルゴ13が愛用するM16を小型軽量化し、歩兵の移動時の邪魔にならずかつ、市街地戦で取り回しの効く銃として実際に米軍で採用されているM4カービン(と、Discoveryチャンネルで行ってた)を軽々と持っているのは、アンジェラさん。

確かによくできてるM4だなー

 胸がアメリカンな金髪姉ちゃん構えると、ちっとカッコイイ! プレスリリースによれば、「見下ろした表情をフィギュアで再現するのは困難」という話だが、全然不自然なところがないっす!

正面視線

っつーか「ボーヤ早くお家に帰りなっ!」的に見下される表情に萌え!

 背中側は、アメリカンサイズのヒップが迫力の造型だ。

キツキツの上着にパンパンのスカートが素敵だ!

 一応指をトリガーから外しているので、即抹殺!はなさそうだが、その迫力は満点のアンジェラさんとなっている。
 次はPVCにも登場した有栖川 椎さん

大きな腰骨にかかるブルーのストライブの縞シマぱんちゅが萌え萌え!

 制服はPVC版でも叫んだとおり、女子○学院にソックリ! いやー、アノ学校の制服はホントキャワユイな。あと東京○学館も好清楚でイイ! それはさておき、今回コールドキャスト版では、はなからスカートをはいてない辺りが、壽屋さんのイキな計らいだ。

正面視線

っつーか「ボーヤ早くお家に帰りなっ!」的に見下される表情に萌え!

 縞パンは360度どこから見ても、水平のブルーラインを輝かせ、リアルなボディーに食い込む様を堪能できるようになっている。

いいね~♪ ブルーの縞パンはっ!

 全高およそ160~200mmのFINE ART BUST Collection series「アンジェラ/有栖川 椎」は6月に発売される予定で、価格はいずれも1万0290円となっている。
 なお販売は、コトブキヤショップ限定となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ