このページの本文へ

デスクトップでピザハットをオーダー!

ニコ動@ピザっぽいサービス、米国で登場

2008年05月21日 20時08分更新

文● 小橋川誠己/アスキーネタ帳編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 4月1日に、ニコニコ動画で「@ピザ」と書き込むとドミノ・ピザが注文できるサービスが始まりましたが(関連記事)、ピザ大国のアメリカでも大規模なサービスが始まりました。

 それが、日本でもおなじみのピザハットが始めた「PIZZA HUT SHORTCUT」というサービスです。

ピザハット
これがピザハットのショートカット! 「CLICK. ORDER. EAT!」の文字がいかにもアメリカンですね

 名前からして“ショートカット”という魅力的な響きのこのサービスは、PCのデスクトップ上でピザを注文できるウィジェット。アドビ システムズのRIA技術「Adobe AIR」を使っており、Windows XP SP2/Windows Vista、およびMac OS Xで利用できます。

「“ながら食い”するならやっぱりピザだよねっ!」と多くのアメリカン人が考えているかどうかは分かりませんが、やっぱりパソコンを使っているとピザが食べたくなるのでしょうか。オンラインで申し込める宅配サービスは珍しくありませんが、オーダーページを開いたりログインしたりとちょっと面倒。マウス片手にクリック・クリックでピザが届くのは便利です。ついつい注文しすぎないか、ちょっと心配ですが……。

 
ピザハット
さっそく筆者もインストールしてみました。さっそく夜食に……と思いきや、会員登録の時点でダメでした。残念

 筆者もさっそくダウンロードしてインストールまでしてみたものの、やはりというか、残念ながら日本のピザハットでは利用できませんでした(そもそも、ユーザー登録には米国の住所が必要)。3年ぶりに宅配ピザでも頼んでみようと思ったのに残念です。日本での登場を心待ちにしたいと思います。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン