機動戦士ガンダムのプラモデルシリーズ(以下ガンプラ)などを発売するバンダイブースには、今年もこれから発売される新作ガンプラが数多く展示されていた。
もちろん、ガンプラ以外にもボトムズなどの作品も出展されていたのだが、中でも注目を集めていたのは、現在放送中の人気アニメ「マクロスFRONTIER」関連作品。
本来であれば写真でご紹介をしたいところなのだが、監修前の段階のもののため、残念ながら撮影はNG。参考出展されていたのは、主人公早乙女アルトが搭乗する「VF-25」と謎の敵「バジュラ LARGE」の2種類だった。「VF-25」については、スタッフも早く発売したいと話していたのだが、早くとも夏、遅ければ秋になってしまうかも知れないようだ。
バンダイブースで撮影がOKとなっていた出展作品をご覧あれ!
(次ページへ続く)

この連載の記事
- 第10回 模型の聖地の大本山! タミヤの全貌が今明らかに!!
- 第9回 全国の鉄っちゃんが集結! グランシップトレインフェスタ開催!
- 第8回 アナハイムエレクトロニクスへ潜入!? ガンダムはここで作られている!
- 第7回 「ヒコーキ」のハセガワが戦艦・空母で大攻勢!
- 第6回 模型の聖地に空自と陸自がやってきた!
- 第5回 雰囲気の再現もバッチリ!ガスガン&電動ガン新作、続々登場!!
- 第4回 グレンラガンにゾイド、さらには美少女フィギュアまで、コトブキヤブースにはお披露目の作品多数
- 第2回 アオシマの勢いは止められない? 痛車も戦艦もお任せあれ!!
- 第1回 ガンプラ、戦艦、そして痛車も!新製品続々登場
- 第-1回 第47回静岡ホビーショーレポート
- この連載の一覧へ