このページの本文へ

なのはのフィグマが凄っ! そしてしま縞ぱんちゅが白パンにメタモルフォーゼッ!?

2008年05月16日 20時20分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハルヒのキョンもフィグマで登場! サンプル展示開始!

 「涼宮ハルヒの憂鬱」からは、キョンがフィグマシリーズとして登場。アソビットキャラシティでサンプル展示がはじまった。

全身 ウェストアップ
ヤレヤレ……。のキョン

 先日は、謎の転校生の古泉 一樹のフィグマをプレスリリースから紹介したが、コチラはキョンだ。我々の脳は、男キャラを十把一絡(じゅっぱひとからげ)で認識してしまうため、どっちがどっちだかよく分からなくなるが、こちらがキョンである。

正面 背中
猫背のキョンを再現できるようにと、首根元に可動部が追加されている!

 表情はご覧のヤレヤレと無表情の2タイプがセット、クツも革靴と上履きの2タイプが用意され、されにはビデオカメラも添付されているので、劇中のシーンはほぼ再現可能だ!

 フィグマシリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服ver.」は、マックスファクトリーより5月に発売される予定で、価格は2500円となっている。

スカイガールズ 雷神・風神のサンプル展示開始!

 「スカイガールズ」からは飛行外骨格とパイロットがセットになった雷神と風神のサンプルが、アソビットキャラシティで展示開始となった。

雷神全景 一条さん
えーと、乗るとこを間違えちゃったか? 一条 瑛花さん操縦の雷神

 飛行外骨格は、劇中同様に高速飛行のGモード、戦闘形態のAモード、自律駆動形態のASモードに完全変型可能。パイロットの一条さんも、雷神の動きに合わせるために可動式となっている。
 そして次の写真は、園宮 可憐さんと相棒の風神。

風神全景 園宮さん
隊長機の雷神に比べると、データセンターとして機能、そしてミサイルボッドも搭載した風神は重装備

 もちろん風神も完全変型可能となっている。
 なお零神と桜野 音羽のセットは、今月中に発売が予定されている。
 全高200mm(飛行外骨格)「スカイガールズ ソニックダイバー 風神」は、フリーイングより6月に発売される予定で、価格は7800円、「スカイガールズ ソニックダイバー 雷神」は、8月発売予定で、価格は未定となっている。

(次ページへ続く)

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ