このページの本文へ

やまと奪取レポート! 変態仮面となすび様だ!

2008年05月21日 19時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面 Ver.」

 アニメ「エア・ギア」からは、アニメには登場しなかった野山野 林檎さんの変態仮面 Ver.が立体化される。

鋭い視線を投げかける林檎さんとハレンチなコスチュームのギャップが印象的 (C) 大暮維人・講談社/マーベラスエンターテイメント・エイベックス・エンタテインメント・東映アニメーション

 メーカーであるやまとのWebページによれば、「凛々しさを前面に出した、本気モード全開時の表情を再現。どこからみても惚れ惚れ……。角度によって色々な表情を魅せてくれます。頭隠して……尻……あの……? な、例の衣装。騙されてもきちんと着こなします。(原型師)内嶋 靖浩氏(essence.)らしい、透明感溢れる造型にご注目あれ」とのこと。

 ところどころに配された金属部分について同社では「メタリック感を重視した彩色。ハレンチ衣装に彩りを添えるこれらのアクセサリパーツ。甘い(?)衣装にハードさを加えた、これらデザイン。うーん、渋い」とアナウンスされている。

 カバンについては「「あの」バッグも、こんな風に再現しちゃいました! 実際のバッグの質感に近づけたい、その一心でこんなことに。それだけ置いても、この存在感……。ぽっこりしててカワイイのです!」と、細部にまでこだわりを持っているメーカーとしての魂が伺える。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ