このページの本文へ

13人の美少女を一挙紹介! 水色おぱんちゅもあるよ♪

2008年05月11日 04時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

遂に登場フィグマのみくるちゃん!

 ご存知「涼宮ハルヒの憂鬱」からは、朝日奈 みくるちゃんが登場! 写真はグッドスマイルカンパニーのプレスリリースより。

正面 上半身
腰と胸の出っ張りが他のキャラと違う! (C) 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

 すでに長門さん、ハルヒがフィグマシリーズとしてリリースされており、今月にはキョンが発売される予定なので、EDのハルヒダンスを再現するには、残り1人。謎の転校生の古泉 一樹だけとなった。
 なお写真のキャプションで、すでに触れたが、胸や腰回りは他のキャラを流用したものでなく、ナイスバディーのみくるちゃん用に新たに作られた素体となっている。
 フェイスパーツは、ノーマル以外に次の泣き顔も添付。

ウェストアップ 全身
ハルヒに胸を背後から掴まれてるシーンなんかもOK!

 さらに困り顔も添付されている。

ウェストアップ
添付されてくる困り顔

 みくるちゃんに限ればノーマル・泣き・困り顔の3つさえあれば、劇中のほとんどのシーンをカバーできるはずだ!
 フィグマシリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝日奈 みくる 制服ver.」は、マックスファクトリーより6月に発売される予定で、価格は2500円となっている。

ハルヒダンスはこれでOK! 謎の転校生の古泉 一樹!

 みくるちゃんのところで、EDを再現するにはコイツを残すだけと言っていた、コイツもみくるちゃんと同じ6月に発売される!

正面 ウェストアップ
キョンを空間の歪みまで連れて行ってくれた謎の転校生の古泉だ! (C) 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

 古泉と言えば、いつもニコニコのこの表情! いつもこの表情で、次のポージングしてたっけ。

つまり涼宮さんの頭の中…… ……というわけですよ
身振り手振りでハルヒ神説を唱える古泉和尚

 さらにアゴを引くと、結構2枚目だったりする。

全身
結構2枚目だったんだな

 なおファンにとって嬉しいのは、古泉にはEDのハルヒダンスのバックとなっている教室の黒板の背景が添付されている点。まぁEDを再現するには、古泉が絶対必要なワケで、大人のいやらしい事情もチラチラ見え隠れするが買う他なさそうだ。
 フィグマシリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱 古泉 一樹 制服ver.」は、マックスファクトリーより6月に発売される予定で、価格は2500円となっている。

(次ページへ続く)

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ