このページの本文へ

「拝啓、母上様…私は元気であります」 母の日で「本年度の小遣いUP」

2008年05月10日 22時00分更新

文● アキバOS 烏丸

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2008年の母の日は5月11日になるけど、10日のTWOTOP秋葉原本店店頭で赤いカーネーションを販売していたことに気がついた。POPでは『拝啓、母上様…私は元気であります』が書かれており、『ママンに1本買ってあげなさい。お世話になったお礼をしてね☆』とのこと。

母の日カーネーション TWO TOP 秋葉原本店店頭で母の日カーネーション

 母の日は『日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日(Wikipedia)』で、カーネーションは『母が健在していれば赤いカーネーション、亡くなっていれば白いカーネーションを胸に飾るようになり、母の日にカーネーションを贈る習慣へ変化していった。(語源由来辞典)』という理由。

「拝啓、母上様…私は元気であります」「ママンに1本買ってあげなさい」 効能:マジ喜ばれます お世話になった母上様にどうぞ!!
「拝啓、母上様…私は元気であります」「ママンに1本買ってあげなさい」効能:マジ喜ばれます お世話になった母上様にどうぞ!!

 なお、TWOTOP秋葉原本店で販売されているカーネーションには効能に『マジ喜ばれます』『感謝の気持ちが伝わります』『お世話になった母上様にどうぞ!!』『MPが25程度回復しません』『本年度の小遣いUPに最適!!(保障は致しかねます)』などがあった。(→詳細記事はこちら)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ