このページの本文へ

本邦初公開、初音ミクの背中! デモンベインのアナザーブラッドさんも激萌え!

2008年05月03日 19時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

お怖っかねーセイバーオルタさん! 萌えないが芸術かも?

 以前“アンニュイなミサトさんにプチ萌え! エロい動物ねーちゃんシリーズは下乳ポロリ!”でプレスリリースを紹介した、背筋が凍りキ●タマが縮み上がる「Fate/stay night」のセイバーオルタさんが、アソビットキャラシティでサンプル展示開始となった。

うわっ!怖っ!

 漆黒のコスチュームはスカートが重そうになびき、ガンメタリックの鈍く輝くシールドが、超重厚感を演出している。実際に持つことはできなかったが、見た目の重量はデスクトップPCぐらいありそうな感じだ。
 遠目に見ても鬼造型なのが分かるが、近くによるとディテールの細かさがよく分かる。

これだけ彫りこむのにどれだけ手間がかかるのか……。原型師に乙でござます!

 もうね、ここまで来ちゃうと芸術品っすな。彫りは見ての通りだし、ペイントも単純な黒じゃなく、青の入った黒、紫の入った黒、ガンメタ、つや消し、グロスのブラックと、かなりの色を使っているのだ。

ここまでアップにしても、まだ造り込んであるってのは凄い!

 一切の妥協を赦さない漆黒のセイバーオルタさんである。
 1/8スケール「Fate/stay night セイバーオルタ」は、ソリッドシアターより5月に発売される予定で、価格は6800円となっている。

山下 しゅんや氏のシュラキバージョン登場!

 読者にはとっちゃぁ釈迦に説法だが、山下 しゅんやの描くこのキャラは、ドラマCDとブックレット、そしてフィギュアがセットになって世界観を楽しめる「シュラキ」シリーズ第4弾のニーダ・シュトリッヒさん! 写真はコトブキヤラジオ会館店のサンプル展示から。

シュラキではロングソードを機銃に持ち替えて、美少女コマンダーとして参戦!


 背 景 の ニ ー ダ さ ん が エ ロ 過 ぎ っ !

 シュラキと言えばダメージパーツに加え、よく脱げるというのが特徴。この服がどの様にダメージを受け、背景の彼女のようになるのかが楽しみである!

スカートはどう見ても取れそうだが、上半身がどうなるのか!?

 正面から見ると、それはまさしく山下 しゅんや氏の描くむっちり&リアルボディ! 腰骨の張ったリザさんが織り成すスカートの横シワがペイントの陰影とあいまって、超リアルなスカートを映し出す。
 ただでさえ大きなバストには、胸ポケットが両方につけられており、ポケットの歪みが破壊的なセクシーさを醸し出している。ケータイなんぞを胸ポケットに入れた日にゃー、即フリップが折れちまいそうなバストである。
 1/8スケール「シュラキ・トリニティ BOX-04 ニーダ」は、A5サイズ 24ページのブックレットと70分のドラマCDもセット(CVは千葉 紗子さん)になって、レッドカンパニー×グッドスマイルカンパニーより5月に発売される予定で、価格は6800円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ