このページの本文へ

パン・アキモト「パンの缶詰」

予想外の旨さ! パンの缶詰に注目だ!

2008年05月01日 21時15分更新

文● 宇田川/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アキバの缶詰販売で有名なチチブ電機が、今週より新たな缶詰の販売を開始している。今回販売している缶詰は、株式会社パン・アキモト製の「パンの缶詰」。日本を始めとして、アメリカ、中国、台湾で特許を取得しているという製法で、やわらかな食感のパンが約1年という長期保存ができるのが特徴となっている。

「パンの缶詰」

株式会社パン・アキモト製のパンの缶詰。味付けは、販売中のチョコクリーム味、粒々いちご味、レーズン味の3種類がラインナップ

 味付けは、販売中のチョコクリーム味、粒々いちご味、レーズン味の3種類がラインナップ。なお、メーカーでははちみつレモン味、ミルククリーム味もラインナップされている。
 編集部で試食したところ、「おいしいじゃん」「ふつうにおいしいから逆にアキバっぽくないな」「パンとしてちゃんとしてる」「パン屋の菓子パンって感じだね」など好意的な感想が大多数であった。価格はチチブ電機にて350円となっている。
 長期保存が可能なやわらかいパンということで、例えば、夜食用にインスタントラーメン代わりに常備するほか、災害時用のカンパンを本製品「パンの缶詰」に変更することで、もしもの場合にもおいしく食事ができるだろう。

編集部で試食したところ、「おいしいじゃん」「ふつうにおいしいから逆にアキバっぽくないな」「パンとしてちゃんとしてる」「パン屋の菓子パンって感じだね」など好意的な感想が大多数であった

カロリー表示や原材料、栄養成分表示。そのままたべるほか、スライスしてトーストにしたり生クリームをのせて食べてもおいしいとのこと

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ