このページの本文へ

本日はスクール水着食い込み直しデー! 長門さんの姿態を凝視!

2008年04月26日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 100メートルを泳ぎ終えてプールを出た長門さん。プールサイドで昼寝している俺に気づかず、タイムを気にしている。
 寝ている俺の顔に落ちてきた一滴のしずく。長門さんの髪を濡らしているそれが落ちてきたらしい。ゆっくり目を開けようとしたら、雨のような水しぶきが俺の顔を襲う。
 「なっ!なんだっ!」
 と飛び起きる俺。その声にはじめて俺がそこで寝ていることに気づく長門さん。
 目の前にいた長門さんは、水着の食い込みを直していた! どうやら大量の滴は、長門さんの水着の中にたまっていた水だったらしい!  

 というシーンを想像してご覧いただきたい! とりゃぁ~っ!

え、長門さん!?
視線バッチリ!お尻もバッチリ!

 実に萌えるシチュエーションである。
 さらにうまくライティングすると、体の微妙な骨格や肉が浮かび上がり、ローマ彫刻のような肉体の美を見られる。

これだとあんまり見えないが 斜めからライティングすると浮き上がる骨格と肉
光がうまく当たると、右の写真のように素晴らしき起伏が見えるぞ!

 このように超リアル造型をお見舞いしてくる長門さんだが、唯一問題点を抱えている。それがこの写真だ。

食い込み直しの指が!
致命傷ではないが、指が違う……

 日夜ブルマとスクール水着を研究している筆者の経験から言うと、

 食い込み直しは親指じゃない!

 ブリーフをはいて自分で実験してみるといちばん分かりやすいが、親指で直すのは非常に大変なのだ! そう!

 食い込み直しは人差し指でするものであるっ!

 やってみれば一発でわかるが、コレがいちばん自然なのだ!ネットなどで、色々画像を漁ってこの新事実を検証してみるといいだろう。ただ写真集は、カメラマンの指示が入っている可能性があるので参考にならない。必ず自然体の写真で検証すること!
 なお長門さんを仰向けに寝かせてみると、これまたビミョーなポージングに!

表情は隠したほうがいいかも こっちはまさにその瞬間!(笑)
軽く逝っとく?

 1/8スケール「涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希 水着Ver.」は、アルターより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で5040円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で4280円、アソビットキャラシティで4280円となっている。

(次ページへ続く)

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ