このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

特装版の特典は抱き枕カバー!

きみある1巻、通常版はとってもお求め安い価格設定

2008年04月16日 23時52分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

TV放送時に修正が入っていたあのシーンが……!

 つよきすなどで、人気のイラストレーター白猫参謀氏が原画を担当したPC用美少女ゲーム「君が主で、執事が僕で」。テレビアニメの放送は先日終了したばかりだが、そのアニメDVDの第1巻が登場した。

「君が主で、執事が僕で」DVD第1巻特装版 「君が主で、執事が僕で」DVD第1巻特装版
「君が主で、執事が僕で」DVD第1巻特装版。特装版の裏ジャケットには、特典の抱き枕カバーのイラスト描かれているがTHEY ARE MY NOBLE MASTERSと修正が入って、大事な部分は隠されていた

 「きみある」DVD第1巻に収録されているのは、第1話のみとなっているため、通常版の価格は2400円前後と通常のアニメDVDの半分以下の価格で発売された。本編の収録内容は同じだが、さまざまな封入特典の付いている特装版は、通常版の3倍以上の9900円以上となっているが、特典の内容がかなり熱く、森羅様と朱子のあられもない寝姿がプリントされた抱き枕カバーとなっているようだ。
 秋葉原の店舗では、抱き枕のサンプルを展示しているショップを見かけなかったので、店員に確認したところ、「展示してはいけない場所が露わになっているため、サンプル展示をしたいのだが、やったらいろいろとまずいことが起きるので、展示していない」とのことだ。
 また、DVDに収録されている第1話は、テレビ放送で修正が入っていたシーンが、未修正のものに変わっているとのこと。そのため、店舗によっては「DVDの予告VTRを流すこともかなりリスクです」と話すスタッフもいたほどだ。

「君が主で、執事が僕で」DVD第1巻通常版 「君が主で、執事が僕で」DVD第1巻通常版
通常版の正面ジャケットは、久遠寺3姉妹のイラストといたって普通なのだが……裏を見ると第1話で修正が入っていたさまざまなシーンが描かれているじゃないか!
とらのあな本店 とらのあな本店では、キャッシャー前にコーナーが作られ、DVD特装版の購入者用店舗特典のサンプル画像も展示されていた

もうすぐ劇場版が公開の「ひぐらしのなく頃に」

 同人ゲーム発として、空前絶後の大フィーバーを見せる「ひぐらしのなく頃に」。5月10日からは実写映画の公開が決まっているが、この日に発売された島みやえい子さんが歌う「WHEEL OF FORTUNE (運命の輪)」は同映画の主題歌に、カップリングの「ディオラマ」はエンディングテーマとなっている。
 同CDは初回版限定版と通常版の2種類が用意されており、初回限定版には島みやえい子さん自らが出演しているPVを収録したDVDが付いているという。また、4月2日発売されているTVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」の主題歌「奈落の花」を収録したアルバム「ひかりなでしこ」と連動購入キャンペーンが行なわれていることはすでにお伝えしている(関連記事)が、本シングルCDの発売と同時に、連動購入キャンペーンの特典DVD「ひぐらしのなく頃に」蔵出しDVDの引渡しも開始されていた。

「WHEEL OF FORTUNE (運命の輪)」
劇場版「ひぐらしのなく頃に」の主題歌「WHEEL OF FORTUNE (運命の輪)」。ジャケット正面もおどろおどろしいが、裏面の圭一、怖すぎるよ!
蔵出しDVD 蔵出しDVDに収録されているDVDはもらってからのお楽しみということで、ショップスタッフも内容はわからないとのこと

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ