このページの本文へ

JTB、蜷川美花氏とのコラボレーションサイトを「ハワイ編」を公開

2008年04月01日 10時29分更新

文● WEB.ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 第26回木村伊兵衛写真賞などを受賞した写真家、蜷川美花氏とJTBのコラボレーション海外旅行情報サイト「タビビト」(http://www.jtb.co.jp/kaigai/tabibito/)において、第3弾のハワイ編が公開された。

「タビビト ハワイ編」

「タビビト ハワイ編」

 2007年10月1日にオープンしたタビビトは、これまでに第1弾としてバリ編を、第2弾としてタイ編を公開してきた。

 第3弾となるハワイ編では、一般の人は立ち入ることのできない禁断の島・ニイハウ島を紹介。そこで暮らす人たちに触れ、ニイハウシェルやハワイ語の賛美歌など、ニイハウ島の文化を紹介する。

 また、人気のオアフ島では、ワイキキやホノルルから離れたのどかな地で、ユニークなパレオをつくり続けるハワイアンを取材。日本で人気のフラも、ハワイの伝統文化として継承していく子供たちのひたむきな姿とともに紹介している。

ショートムービー「私の自由旅『ハワイ島 週末の祝福』篇」

ショートムービー「私の自由旅『ハワイ島 週末の祝福』篇」

 さらに、ショートムービーとして「私の自由旅『ハワイ島 週末の祝福』篇」を掲載。結婚間近の女性がビッグアイランド・ハワイ島を訪れ、そこで見た景色や感じた空気、魔法のコトバなどに刺激をうけていく、というストーリーで、多くのショートムービーファンの期待に応える作品になっているという。

 タビビトは1年間のシリーズ企画で、2ヵ月ごとに新たな旅行地を取り上げ、全6回を予定している。

 なお、今回JTBのご厚意により同社の旅行ギフト券5000円分を5名にプレゼントする。是非以下のURLにアクセスし、アンケートに答えて応募してほしい。応募締め切りは2008年4月30日。

アンケートはこちらから

■関連サイト

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ