このページの本文へ

出版社プロテクトに徹底抗戦! 同志よ!ニッパとカッターを持ち立ち上がれっ!

2008年03月29日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ぷに萌えの国のアリス発売!

 以前“見よ! 日本文化の底力を! ワンダーフェスティバル2008[冬] 企業ブース 第3萌”でお伝えした、「もえたん」のイラストでおなじみのPOP氏が描いた、不思議の国のアリスが発売された。

ぷに萌えで、ファンシーで、激萌え!

 もうね。メッサ可愛いっ! ポージング、表情、カラーリングのいずれをとっても、ほわほわファンタジーの世界。

しっかりと、不思議の国のアリスになりつつも、POP氏テイストが溢れるぷに萌え!

 これだけファンシーでファンタジーだと、

 殺伐としたキミら(筆者含む)の部屋には、不似合いかも?

 彼女をディスプレイする前に、まず部屋の模様替えから始まることを強くオススメしたい。

どこから見ても絵になるアリスたん

 ご覧のように全方位から見ても完璧な造型とペイントなので、回転式のディスプレイスタンドに乗せて飾りたいところだ。
 なおパンツは、先日の記事でお伝えしたとおり、タイツとなっているため見ることはできない。

 っつーか、アリスをそんな目で見るんじゃネェ~~~っ!

 って感じだ。  「POP WONDERLAND 不思議の国のアリス」は、ハピネットより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で7329円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で6180円、アソビットキャラシティで6480円となっている。

LEDで紅い薔薇が光る! ジオラマ風の真紅発売!

 「ローゼンメイデン・トロイメント」からは、真紅が発売。

真紅に加え台座となる流木がセットになっている

 ユージンのSRDXシリーズでは、すでに真紅以外のドールたちがリリースされており、これでコンプリートとなる。なおパッケージ越しに見た真紅は、ちょっと丸顔の真紅さん。

ご存知の通りドールたちは、ドロワーズをはいているのでパンツは見えない

 SRDXシリーズ「ローゼンメイデン・トロイメント 真紅」は、ユージンより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で5880円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で4380円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ