このページの本文へ

入魂のキャストオフギミック! 制服の柚原このみを旧スクール水着にひん剥け!

2008年03月27日 21時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

figmaのルルーシュがサンプル展示開始!

 「コードギアス 反逆のルルーシュ」からは、ルルーシュ・ランペルージのフィグマが登場! 写真はアソビットキャラシティにサンプル展示されていたもの。

男キャラなのでパンチラはないが、顔は似てるな

 細身のキャラなので、手が大きく見えるがソレは仕様ってことにしておこう。ただちょっと気になったのは、このポージングでこのショット。

糸色先生では?

こ!これはっ!


 絶 望 し た っ !

 に見えるのは、筆者だけか?(笑)
 まー、ルルーシュも悩み多いことだろうし、絶望したのかも知れない。
 なおゼロマスク、銃、携帯電話、猫のアーサーといったオプションに加え、表情パーツに手パーツなどもセットになっているとのこと。
 フィグマシリーズ「コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ」は、バンプレストより3月28日に発売される予定で、価格は2500円となっている。
 なお、通常フィグマは、マックスファクトリーからリリースされるが、このルルーシュはバンプレストとのコラボレーション企画となっており、名前も“figma.BP”として区別される様子。さらにシリーズとしてfigma.BPが展開されるようである。

魔法少女リリカルなのはStrikerSから
第4弾ティアナ・ランスター発売!

 こちらは「魔法少女リリカルなのはStrikerS」からティアナ・ランスターさん。ムービックからなのは、フェイト、スバルと3人がリリースされているが、ティアナは4人目となる。

おお!似てる! なんか段々と腕を上げてきているぞ!

 ポージングは、拳銃型インテリジェントデバイス“クロスミラージュ”を構えている姿だ。劇中同様に、2丁のクロスミラージュが添付されている。

クリアパッケージなので、店頭でもそのデキを確認できる

 顔のデキはご覧の通り。なかなか高い完成度となっている。

険しい表情で銃を構えるティアナ

 なお、店頭で簡単にパンチラを確認できるが、シャイな読者のためにパンチラ画像も掲載しておこう。

性格から言えば確かにブラックパンツだ

え!ブラックパンツっすか!

 伸長約200mm「魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター」は、ムービックより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で5880円、アソビットキャラシティで5481円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ