このページの本文へ

なのはSS終了に絶望した!! 最終巻に新シリーズと発売ラッシュでショップは大混乱

2008年03月26日 22時50分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

PC版が発売されたTH2のOVA新シリーズ
「ToHeart2ad」が発売開始!

 PS2、テレビアニメ、OVA、PCゲームと、出ている製品はすべてヒットしているという「ToHeart2」。このOVA新シリーズ「ToHeart2ad」がリリース開始となった。
 今回のOVAシリーズはToHeart2adということで、ファンであれば2月に深夜販売で秋葉原の街を混乱に陥れたPC用ゲーム「ToHeart2 AnotherDays」と思った人も少なくないかもしれないが、残念ながら、今回発売された1巻のキャストにはAnotherDaysのメインキャラクター“シルファ ”などはクレジットされていなかったので、別ストーリーと考えたほうが良いのかもしれない。
 ちなみにストーリーは、記憶を無くしてしまった貴明に登場するヒロインたちが、自分に都合よい話を吹き込み貴明を狙うなか、失った記憶を取り戻せるか、そしてうその過去を吹き込まれる貴明の様子を浮かない顔で見る環は……」という環を中心に物語が進む作品となっているようだ。今回のパッケージ、初回限定版と通常版の2種類が用意されているようだが、秋葉原のショップでは通常版を見かけることはなく、初回限定版のみを入荷しているショップがほとんどとなっていたようだ。

なぜか、裏面の小牧郁乃と小牧愛佳の面を正面に持ってきている店舗が数多く見られた

ポップ

アソビットゲームシティでは同DVDのストーリが伺えるポップが張り出されていた

あの問題作からスピンオフした魔法少女は、パンチラ天国?

 狂気と戦慄の最終話が話題を呼び、発売されたDVDも最終巻が爆発的に売れたという鬱アニメ「School Days」のスピンオフ作品「School Days~マジカルハート☆こころちゃん~」が発売された。
 今回のスピンオフ作品は、タイトルの通り、桂言葉の妹こころちゃんが主人公の魔法少女もの。もちろん、世界や言葉といったスクイズでお馴染みのヒロインたちも登場するギャグ作品となっているので、スクイズを最後まで見てしまいやさぐれてしまった心を癒すにはもってこいの作品のようだ。
 とらのあな本店では、店舗入ってすぐのスペースで、同作品を大々的にプッシュしており、DVD販売スペースにも同作品とSchool Days本編のDVDを使った棚が用意されていた。 なお、本作品もほとんどの店舗で初回限定版のみを入荷していたのだが、ソフマップアミューズメント館では、通常版も入荷していた。

初回限定版と通常版。筆者としては通常版のパッケージイラストのほうが好きかも!

パケ裏

パッケージ裏面は、初回限定版、通常版、共通となっていた

スクイズではパンチラシーンだったが、今回のこころちゃんは、チラではなくモロ。パンツ大爆発作品のようだ

販促に力を入れていたとらのあなの特典は、ごとうじゅんじ氏のメッセージペーパー、ポストカード、コースターの3点セットとなっていた

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ