このページの本文へ

昭和の美少女~現代萌えキャラまで!&怪物王女の令裡さんをM視線でっ!

2008年03月20日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

宇宙服の前ははだけちゃってるは股間は
割れすぎちゃってるはのロケットガール

 以前“んが!モザイクかけなくてもいいのか!? ワレ過ぎちゃって困るロケットガール!”でサンプルを紹介した、「ロケットガール」の女子高生宇宙飛行士(アルバイト)森田 ゆかりちゃん!
 すでに懐かしキャラか!?

そうそう!コイツらだ!コイツら! ときどきリアルに思える宇宙開発の実情が垣間見られ、スゲー面白かった作品だ

 劇中で語られていたとおり、この宇宙服は個人の体に合わせたカスタムメイド。それゆえ、宇宙服のシルエット=裸である。

横から見ると健全なフィギュアだが、前から見ると胸が大きくはだけているのが特徴

 顔は言うまでもなく似ており、このお尻を突き出しているポージングが、非常に高得点だ。

お尻

お尻のワレメどころか、ヤヴァイ部分まで真っ二つに割れている!

 パッケージは、はだけた胸とヤヴァイ部分まで割れているのが見える、正面と背中から覗くことができないようになっているが、森田 ゆかりちゃんのビューポイントは、その2点である。詳細については、以前の記事を参照して欲しい。
 1/8スケール「ロケットガール 森田 ゆかり」は、クロノゲートより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で7329円、アソビットキャラシティで6380円となっている。

「ななついろ☆ドロップス」から
すももちゃんのPVCヘッドドールが発売

 魔法少女系マニアを沸かせた「ななついろ☆ドロップス」からは、秋姫 すももちゃんのPVCヘッドドールが発売された。

アニメ版にバッチリ似ているすももちゃん

 顔はアニメ版に近い仕上がりでソックリだ。ただゲーム版以外のキャラは認めネー!という特濃マニアの皆様にとっては、ちと違和感があるかも。っつーか、そもそもアニメ版が「こんなん違ゲェ~だろっ!」って叩かれてたから……。お前ら、細かすぎだっ!

コスチュームは、細部まで再現されてる

 なお、付属品として次のアイテムがセットになっており、手に持たせたりして、いろいろポージングを変えて奥ゆかしい楽しみ方ができる。

もちろん、羊のユキも添付されている

 なお、パンツの色は白と確認。とはいえパッケージから見えづらく、この写真が限界だ。

これが限界なの……

パンツは白と確認

 1/6スケール ピュアニーモ アドバンス「ななついろ☆ドロップス 秋姫 すもも」は、アゾンインターナショナルより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で1万3440円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ