このページの本文へ

セガ、ママ向けのケータイミニブログサービス「ひとこめママ」を開始

2008年03月13日 14時57分更新

文● 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「ひとこめママ」の画面

「ひとこめママ」の画面

 (株)セガは13日、携帯電話専用コミュニケーションサービス「ひとこめママ」を開始した。利用会員条件は18歳以上の女性(主に主婦)で、利用料は無料(パケット通信料は別途発生)。

 ひとこめママは、「いま、なにしてる?」などの短いメッセージを投稿して仲間と情報交換・共有ができるミニブログサービス。会員登録を行なうとプロフィールページを作成でき、プロフィール用画像には森永製菓(株)の商品キャラクターを採用予定という。また、ほかの会員の投稿に対してコメントを付けられるほか、興味・関心のある言葉をキーワードとして登録すると、同じキーワード登録をしている会員同士が見つかり、“ママ友”探しが可能になるとしている。

 さらに、同社運営のモバイルカラオケサービス「ヒトカラ」とも連携しており、ひとこめママとヒトカラに併せて会員登録しておくと、ヒトカラで利用した最新カラオケ楽曲5曲がひとこめママにも自動登録され、同じ楽曲を歌った会員同士が相互に閲覧できるというコミュニティーサービスを用意している。

 対応機種は、iモード対応のFOMA端末、EZweb対応のWIN端末(HDML端末は非対応)、Yahoo! ケータイ対応のソフトバンクモバイル3G端末。アクセス方法はURL(http://hcome.jp/)を直接入力する。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン