このページの本文へ

ギリギリ!5年生のおぱんちゅ! 続々登場するTH2メイド・パンツのラインナップ!

2008年03月05日 19時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

TH2の小牧 愛佳ピンクメイドバージョンのサンプルも展示開始!

 続いて同じく「ToHeart2 AD」からは、大人気のメイドシリーズ第3弾、小牧 愛佳のピンクメイドバージョンがサンプル展示開始となった。写真はコトブキヤラジオ会館店のもの。

なんつーの……、もう激萌えとしか言いようがネェ!

 通常版の黒メイドは、“自らパンツを下ろし微笑む関羽さん! 孫策は驚愕のブルマ&スク水の同時攻略!”でお伝えしたとおりだが、いいんちょはピンクがイイ! 絶対イイ!

顔はシリーズ通して安定しており、ご覧のとおりアニメより可愛い仕上がりだ

 どこから見ても完璧なまでに精巧な作り込みで、萌えないところはないっ!

ポージングに絶対領域、フリルの作り込みに、髪止めのクリップまでパーフェクト!

 なおパンツは、黒いオーバーニーソックスと対照的な純白仕立てとなっている。

眩しいっす! まぶし過ぎます!

 1/8スケール「ToHeart2 AD 小牧 愛佳 ピンクメイドver」は、壽屋より4月に発売される予定で、価格は6090円となっている。なおピンクはスペシャルカラーとなっており、コトブキヤショップ1000体限定だ! 急げっ!

アノ!“たのみこむ”がフィギュアに進出! 
第1弾はアイマスの春香だ!

 みんなで欲しいもののアイディアを出し合って、メーカーに実際に販売させようっていうアノ“たのみこむ”からリリースされたのが、「アイドルマスターXENOGLOSSIA」の天海 春香だ。

いわゆるPVCヘッドドール。服は布製となっている

 パッケージにもある「対象年齢17歳以下 U-17」とあるのは、17歳以下の子供向けってワケじゃない。説明によれば、アニメの女の子は14~17歳がメインになっているため、そのボディを忠実に再現するための素体が、U-17だというのだ。
 胸部のパーツを付け替えることで貧乳~巨乳まで、腹部のパーツを付け替えること(メーカー出荷時の付け替えなので、ユーザーが付け替えることはできないらしい)で幼児体形からスレンダーな姉系まで対応し、2本足で立つようにバランスも考慮されていると!

こんな感じでございます。パンツは白でございます

 どうやらラインナップ化されるようで、同じ作品からは高槻 やよい、水瀬 伊織、「舞-乙HIME」からアリカ・ユメミヤ、「涼宮ハルヒの憂鬱」から長門 有希がリリースされる予定で、さらにはコスチュームのみの販売も企んでいる様子。
 またたのみこむの掲示板では、発売して欲しいキャラクターがガンガンリストアップされているが、「キミは本当にソレを買うのかい?」というようなリクエストも……。いろんな意味で、今後の展開が楽しみである。
 伸長23cm「アイドルマスターXENOGLOSSIA 天海 春香」は、ウェッジホールディングス(たのみこみの母体)から発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で1万1980円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ