このページの本文へ

Gガイド. テレビ王国に番組の見逃しを防げる「気になる番組」機能などを追加

2008年02月28日 14時30分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソネットエンタテインメント(株)は28日、地上/BSデジタル放送に対応したパソコン向けのインターネットEPGサービス「Gガイド. テレビ王国」にて、番組の見逃しを防止する「気になる番組」機能などを追加した。無料メンバーサービス「MyEPG」に登録しているユーザーが対象となる。

気になる番組機能

気になる番組機能

 気になる番組機能により、番組表の番組詳細画面下部に「気になる」ボタンを新たに設置され、それをクリックすれば「気になる番組」の一覧ページにクリックした番組が追加される。登録した番組は、番組の放送終了するまで確認できるので、番組の見逃しを防げるという。

おまかせ!番組サーチの検索結果

おまかせ!番組サーチの検索結果

 そのほかに、ジャンルやキーワードを設定するだけで、条件に合うテレビ番組を自動的にピックアップして表示する「おまかせ!番組サーチ」機能を追加。条件を指定した検索結果に気になる番組があったらワンボタンで予約できるのが特徴だ。

 対応OSはWindows Vista/XP/2000、Mac OS X 10.4.x。最新のAdobe Flash Player 9.0以上が必要。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン