このページの本文へ

愛犬家のためのネットテレビ「わんチャンネルTV」がオープン

2008年02月27日 20時22分更新

文● 編集部 盛田 諒

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)プロモワンは27日、犬に特化した動画配信サイト「わんチャンネルTV」を発表した。4月1日に開設する。利用は無料。

わんチャンネルTV

愛犬家のための情報を紹介する「わんチャンネルTV」

 わんチャンネルTVは、犬を飼っているタレントや著名人の暮らしにまつわるシーンやインタビューの模様を中心とした、5分~10分の新作動画を毎月配信するサイト。愛犬とよく行くスポットなどを紹介し、愛犬との楽しい暮らしや思い出、愛犬との向き合い方などをインタビューしていくという。初回に配信する動画では、ゲストに2頭のウェルシュ・コーギー・ペンブロークと暮らす、タレントの橋本志穂さん(ガダルカナルタカさんの奥様)を迎え、愛犬の紹介やしつけの悩みなどを詳しくインタビューしていく。

 また、動画以外のコンテンツとして、犬と暮らすための準備やしつけなどの情報を紹介する「犬と暮らす」、犬に関連した「イベント情報」、番組で紹介されたグッズなどの「プレゼントコーナー」などを用意する。

 同サイトでは犬と人が幸せに暮らせる社会を目指し、「何があっても最後までそばにいます」「毎日ご飯と新鮮なお水をあげます」といった10項目の「愛犬宣言」を広めていきたいとしている。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン