このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

週末見るコンテンツはコレ★ 第28回

【週末見るコンテンツはコレ★】

セガール師匠はテッパンっす! 最新作「沈黙のステルス」など「思わず手に汗握らないアクション」3作品

2008年02月22日 22時00分更新

文● 大石太郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今回のテーマは「思わず手に汗握らないアクション」。スティーブン・セガールの揺るぎのない戦いっぷりが定評の“沈黙”シリーズの最新作「沈黙のステルス」をはじめ、稀代のアクションスター、ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の90年代作品「ダブルチーム」、そして、今ではすっかり巨匠となったクリント・イーストウッドの異色作「ダーティファイター」の3作品を紹介する。

セガールの最強履歴書に新たな特技が追加
だから、何があっても動じない!
「沈黙のステルス」

「沈黙のステルス」のパッケージ

「沈黙のステルス」のパッケージ

沈黙のステルス
DVD
発売日:2008年2月20日(発売中)
価格:3990円


発売・販売:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
http://www.sonypictures.jp/

 安定感ありすぎの、手に汗握らないアクションでお馴染みのスティーブン・セガールの枕詞といえば“沈黙”。いつの間にやら15年も続いている“沈黙サーガ”の最新作。いつものようにマーシャルアーツに精通した武道のプロという設定で、ストーリーもいつものように安定感ありまくりだ。

 最新鋭のステルス戦闘機(光学迷彩で見た目も透明になる)が訓練中に盗まれてしまった! こんなときに頼りになるのは人類最強の男、そうセガールしかいない。敵はもちろんテロリスト。しかも数日で世界を死滅させるという生物兵器をアメリカとヨーロッパに投下するという……。

 残された時間はたったの24時間。果たしてセガールの太極拳をベースにした、もっさりしたアクションでテロリストを倒せるのか? 数日で世界を死滅させるのなら生物兵器を爆発させる場所はどこでもいいんじゃないか? 沈黙ファンにはたまらない要素がギッチリと詰まっている

 熱狂的なセガールファン(いるのか?)にとって唯一の心配は、ステルスとの相性の悪さ。セガール史上、唯一の負け戦となった「エグゼクティブ・デシジョン」の悪夢が蘇るはずだ。だが、心配ご無用!

 今作ではセガールの最強履歴書に新たなプロフィールが追加されている。それは米軍最高のテクニックを持つスゴ腕パイロットという称号だ。ということで本作でもセガールの最強伝説は揺るがない。“ごんぶと”でもすすりながら、まったりと楽しみたい。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中