このページの本文へ

アニメの設定を忠実に再現!ルイズの下着!! ねんどろいど初の公式キャストオフ仕様!

2008年02月20日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ねんどろいど初のメーカー推奨キャストオフ!
かぼちゃパンツのメリッサ!

 先日“ノーパンの吸血鬼チュチュ! ツルペタのクセにローレグ・ヒモぱんちゅに激萌え!”では、ユニゾンシフトの美少女ゲーム「WAGA魔々かぷりちお」のかぼちゃパンツをはいたメリッサをお伝えしたが、今回リリースされるのは、ねんどろいどのメリッサだ。

メリッサ2体

左が先日の記事でお伝えしたメリッサ、右がねんどろいどのメリッサ

 写真のとおり、左が正しいアスペクト比のメリッサ、右が4:3映像をシネサイズのアスペクト比でエンコードしてしまったメリッサだ。共通しているのは、どちらもツルっペタに貧乳であること。

マニアの基礎知識「アスペクト比」 

 日本語で言うと“縦横比”。MPEGやAVIなどの映像圧縮で登場する用語で、コイツを保持しないでエンコード(圧縮)すると、妙にデブキャラになったり、病的に痩せたキャラになる。定番のエンコーダTMPGEncでエンコードするときは、必ず「映像リサイズ」で「アスペクト比を保持」をチェックすること! 

 かぼちゃの目と口の部分は、透明パーツ仕上げになっているため、その中を確認できるという、まったくもってけしからん仕様となっている。

ぱぼちゃパンツの中を覗けるよう、かぼちゃの目と口は透明パーツが採用されている

 ただ透明仕様にはなっているものの、実際にはなかなか光が入らないので、かぼちゃの中にムギ球やLEDを埋め込むことをお勧めしたい。
 なお添付の顔パーツは、次の表情となっている。

ぷんすか!

わはは!怒り顔なんて最高っす!

 なおメーカーWebページによれば、“かぼちゃパンツが取り外し可能!”と明記されており、ねんどろいどとしては初のキャストオフ推奨キャラとなっている!
 その中のパンツは、どうやらピンクのようである。
 「ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ」は、グッドスマイルカンパニーより6月に発売される予定で、価格は3500となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ