このページの本文へ

凸版印刷、デジタル写真の補正・加工サイトでブログサービスを開始

2008年02月18日 12時41分更新

文● 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 凸版印刷(株)は18日、同社が運営するデジタル写真の補正・加工サイト「いい色」にて、写真ブログ「いい色ひろば」のサービスを開始したと発表した。利用料金は無料だが、事前にいい色への会員登録が必要。

「いい色ひろば」のトップページ

「いい色ひろば」のトップページ

 いい色ひろばは、いい色で補正・加工したデジタル画像をブログとして公開できるサービス。写真とタイトルだけ公開する「写真投稿型」と、写真と文章を交えたブログを作成できる「記事投稿型」が用意されている。また、写真に地図情報を付加することで、地図から写真や記事を検索可能。さらに写真に「ペット」などのキーワードタグをつけることで、ブログのタグ検索も利用できる。

 個人スペース容量として、いい色のアルバム機能で1GB用意されるのとは別に、いい色ひろばブログ用としてさらに1GB提供される。使用できる画像はJPEG/GIF/PNG形式で、1枚につき10MB以内もしくは縦横4000ピクセル以内。

 なお同社は、サービス開始キャンペーンとして、ブログを開設するとプレゼントに応募できる「さっそくはじめちゃおう!キャンペーン」、および優秀ブログにプレゼントが当たる「どんどん投稿しちゃおう!キャンペーン」を3月17日まで実施する。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン