• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

君の心に桜は咲いたか! オリジナルシナリオで「D.C.~ダ・カーポ~ the Origin」が新たに登場!

2008年02月14日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

そのほか発売された新製品

●「POISON PINK」

パケ

tomatika氏によるキャラクター設定画やポスターイラストなどを収録した予約特典「Official Visual Book」は、ショップによっては予約をしていなくても付くようだ

 「サモンナイト」の製作などでおなじみのフライト・プランによる完全新作のシミュレーションRPG「POISON PINK」が発売となった。サモンナイトといえば、コミカルなキャラクターが魅力のシミュレーションRPGだが、本作では、ディメンションゼロのカードイラストなどで活躍しているtomatika氏の描く重い雰囲気のキャラクターとなっている。また、仮面ライダーシリーズなどのクリーチャーデザイナーとして活躍している韮沢靖などが、敵キャラとして登場する魔人のデザインを担当するなど、ゲーム以外にも気になる要素が盛りだくさんとなっている。
 ゲームシステムも、通常のシミュレーションRPGのように敵を撃破していくだけではなく、敵として登場する魔人たちを捕獲でき、捕らえた魔人を自軍のユニットとして使ったり、特殊能力を抽出するといった使い方がでいるという。敵として登場する魔人だが、ボスなども含めて捕獲できるということなので、ゲームを一週目クリアしたら、魔人のコンプリートを目指すといった遊び方もできるのではないだろうか。

店舗特典は、ソフマップとメッセサンオーの2店舗

●「WWE 2008 SmackDown vs Raw」

パケ

パッケージのセンターを飾るのはWWEを代表するヒールレスラーTriple H

 次世代3ハード+PS2の4ハードで同時発売となったプロレスゲーム「WWE 2008 SmackDown vs Raw」。シリーズ第9弾となる本作も本場アメリカのプロレスのライブ中継を見ている気分が味わえる男臭い逸品となっている。使用可能なスーパースターは、現役のSmackDown、RAW、ECWなど50名以上。またPS3とXbox360では、それぞれオンラインモードに対応しており、ネットワークを使った対戦やランキングなどが行える。対してWiiではオンラインモードこそないが、Wiiリモコンを使ったプレイが可能となっているようだ。

購入特典として、同ソフトに登場するスターレスラーのトランプが付く

●「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」

 女の子向け恋愛シミュレーション「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」がDS用として発売となった。前作に比べて3倍のボイスを収録したという本作。先に発売されているPS2用「2nd Kiss」に登場する9人の男の子に加えて、新たに個性的な2人のキャラクターが追加されてほか、画面いっぱいに男の子の顔がアップで表示される大接近モードやDSのタッチペン機能を使った「触れる」、「つっついてみる」などの要素も追加されているという。ショップスタッフによると、通常女性向けゲームは夕方までほとんど動かないのだが、本作に関する限り、昼過ぎから購入する女性が絶えまなく来店しているとのことだ。

メッセサンオー本店で「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」を購入すると、店舗特典として11キャラのバレンタインメッセージなどが収められたCDが付くとのことだ

大山のぶ代さんがゲスト!

 2月21日に発売される「SPACE INVADERS EXTREME」の発売記念イベント開催が決定。アルカノイドDSの発売イベントでは、大山のぶ代をゲストとして迎えて開催ソフマップアミューズメント館が、来週発売される「SPACE INVADERS EXTREME」のイベント告知を張り出していた。今回もゲーム機本体を持ち込むことで、ゲストの千原せいじさんとの対戦ができるチャンスがあるとのことだ。

告知

今回のイベントは太っ腹にもゲームを購入していない人でも参加できるという

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう